視力が悪すぎる人です

mag357colt

mag357colt


こんにちは

以前にも似通ったようなことを質問させていただいたのですが、

自分は至極目が悪く、メガネなしでは生きていけない感じの人間です。
例えて言うならば、接吻間近まで近づかなければ人の顔の判別もままなりません。(もちろんしません!)

なので、サバゲーのゴーグルにおいて、メガネの効果を欲しています。


そこで、いわゆるゴーグルで(横からの被弾が怖いので、グラス系はなしでお願いします。)レンズ交換ありなし問わずで、どうにかして度付きの、ものはないでしょうか?


よろしくおねがいします

スポンサーリンク

この質問への回答 8

mag357colt

質問者 mag357colt

to: mkyさん!

お返事ありがとうございます!

自分もSG552好きな人間ですw
他の質問欄でSIG552好きがいるとおもったらまさかのお返事がッ!!

ゴーグル自分で改造しちゃったんですね!
すごいです!
商品見てみました

確かにこれだとよっぽど安く済みそう.....
ただオークリーのレンズ....お高いのかな....

今日、近くのお店にオークリーのグラスを見せてもらいました。

意外に横の方もちゃんとカバーされていて、昨日質問しておいてなんなのですが、オークリーのバイク用とかのグラスでもいいのかなと思い始めました

すみません苦笑

ただ、やっぱりお高いのもあって、買えない確率が高そうです....(受験が終わったらおっぱじめます!

もう色々難しすぎて、毛穴という毛穴からBB弾がでてきちゃいそうです

mag357colt

質問者 mag357colt

to: C.Tさん


お返事ありがとうございます!
自分も、コンタクトレンズをやはり最初に考えていて、
お値段的にも一番現実的なチョイスかと思っていました

しかしそんな盲点があったとは..........


勉強になりました!
ありがとうございます!

mag357colt

質問者 mag357colt

to: 130Rとおるさん

ありがとうございます!

いっそのことレーシックも.......

まだ技術が完全じゃないらしいから怖いよう....



少し検索してみますね!

ありがとうございます

塩コーヒー

塩コーヒー

メガネが割れているワシとしてあんな速度で物体がレンズに当たるんだからシールドは厚く何枚か無いと不安でござる。
というかキズが入ったら度付きレンズを交換とかどんだけセレブ!ワシムリ!
やはりメガネの上でゴーグルがベストでしょうな。
もしくは今の時期脱水してしまうけどヘルメットにシールド付いてるSWATメットなら快適なのでは?(耐弾性能は考慮せず)

ReO

ReO

僕もメガネなしじゃ生きていけない人間ですw
前の回答にもありましたが、メガネレンズを取り付けできるゴーグルや、
度の入ったシューティンググラスを作ってくれる店があったような気がします。
しかし前者はなんとなく大変そうだと思ったのと、後者はお金が、、、だったのではじめはゴーグルwithメガネで使っていました。
ネットでは実物が良くわからないので、ショップに出向き、包装の上からメガネをあわせて 「うーん、、、入るかなぁ、、、」と悩んでいました。
めがねを掛けたままでも装着できるものがあったのでしばらくは使っていましたが、
・・・曇りますねw
ファンがついておらず、また曇り止めも散布していませんでしたが、これらをすればきちんと使えるという友人もいました。
別の機会でコンタクトを作ったので現在はサバゲー時にコンタクトという形です。
1日使い捨てのコンタクトを使っていますが、最高です^^

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。