HK416Dと416Dデブグル仕様の違いについて

K助

K助


416Dのストックを垂直のに変えたら改造とみなされてマルイの方では修理できなくなるのか

416Dの2WAYバレル単品では売っていないのか(デブグルにつけたい)

デブグルの方も元から付いてるサイトは取り外し可能か?(416Dは外せるようだが)

フィンガーチャンネル?もあるとないとでは違うのか?

デブグルのフラッシュハイダーを外したら416Dの様に逆ネジがむき出しになっているのか(他のフラッシュハイダーつけたい)

ストックパッドは416Dのようなモコっとなってるのと垂直の、どちらの方が使いやすいのか

以上の点回答よろしくお願いしますm(_ _)m
受験生だしあまり大きいショップまで行けないのでどうしても質問ばかりになってしまいますf^_^;

スポンサーリンク

この質問への回答 8

ガウェイン

ガウェイン

追記です。

Q.デブグルのパーツ一覧を見るとフラッシュハイダーにフラッシュハイダーカラーなるものがついてるみたいですが逆ネジむき出しにできるんですかね・・・?
A.フラッシュハイダーカラーは取り外し可能となっており、カラーの下はM14逆ネジ仕様となっております。

Q.あとHK416Dの2WAYバレルの範囲は416ー5から7までですかね
バレル0リングはフラッシュハイダーと14.5インチバレルの間、14.5インチバレルとアウターバレルの間、この二つ目まで買って実際にデブグルに付けらるんですかね?
A.ハイダー、リング、エクステンションアウターバレルの三点がHK416Dの物となります。
上記三点はHK416D DEVGRUに取り付け可能となっており、取り付け案も質問通りの認識で問題ないです。

K助

質問者 K助

>塩コーヒーさん
なるほど_φ(・_・
パッドに関しては試射して決めようと思います
フィンガーチャンネルのところとか触ってみないとわからないですしおすし
トレポン面白そうだけど高価すぎて・・・(´・ω・`)


>ガウェインさん
なるほど、フラッシュハイダー外したら逆ネジが見えるんですね_φ(・_・
2WAYバレルはリングは二枚で大丈夫なんですね、わかりました!( ̄^ ̄)ゞ

K助

質問者 K助

フラッシュハイダーは下部の緩み止めのイモネジを外せば取り外すことができ、M14逆ネジ仕様となる。
ただし、イモネジの回転防止用溝があったり、基部周囲が深くなっていたりと従来のHK416Dとは形状が異なる。
とあったんですが、他のハイダーなどつけはつけられるよね、、、?

塩コーヒー

塩コーヒー

単純フラッシュハイダーもサプレッサーもネジを締めるだけだと緩んで脱落します。
サプレッサーは物理的に太い筒にイモネジを仕込むのが現実的ではないのでネジ込みだけ。
ハイダーはイモネジを仕込める厚さなので仕込める。緩み防止の「溝(凹)」があるだけなので問題ないです。逆に「突起(凸)」があれば入らないので専用になる。
文章読解能力が試される文章問題ですな(`・ω・)

K助

質問者 K助

>塩コーヒーさん
なるほどらそうだったんですか_φ(・_・
わかりました、ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。