冬のサバゲー装備について

くま

くま


タイトル通りの質問ですが冬のサバゲー装備はどんなにしてますか?
自分は比較的暖かい季節にしか行ったことないのでちょっと気になって、、

冬とてサバゲーは運動量が多い遊びですから厚着しすぎても気持ち悪くなりませんか??

一応レンジャーフードジャケットフリースは持ってるんですが、、

みなさんは冬どのような装備にしてますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

この質問への回答 9

130Rとおる

130Rとおる

冬装備・・・地域によりますが。
私はソフトシェルだけですねぇ。
ヒートテックとかも良いですよ。
脱線しますが、暖かい飲み物あると最高です。
JETBOILとか持ち込んで、朝はコーンスープ、
お茶やコーヒーが定番ですw

ざくさん

ざくさん

私は、まだ、1シーズンしか冬を経験していないので、有り物で済ませました。

上下とも、一番下は、ヒートテックです。
下は、その上にBDUのみ

上は、長Tシャツに、薄手のトレーナーとか、邪魔にならないものを着てからBDU。
それでも朝は冷えるので、最初の1,2戦は、薄い黒の作業ジャンパーを着ていました。
逆に昼前後は暑くなって、トレーナーを脱いで調整します。

場所で、全く代わると思いますが、千葉のyaNexでの話です。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

僕は常に行くフィールドの環境・状況を把握して、
それに応じて装備を変えたりしたりしているので
夏・冬での変わりはほとんど無いですね、、、。

走り回って暑くなるのであまり着込まず、
セーフティで着れる軽いジャケットだけ持って行くくらいです。

Bart

Bart

関東で遊んでいます
夏でもBDU着こんでいる僕の場合、冬はソフトシェルジャケット+上下ヒートテックです
動いているうちにあったかくなってくるので、調節できる装備が良いですよ

くま

質問者 くま

たくさんの回答ありがとうございます!

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。