装備のお手本になる映画

 M.Pytyon

M.Pytyon


実戦経験はないのですが、来たるべくXデーに向けて軍備拡張を考えております。
初めてなんだからとパーカーにジーンズ動きやすい靴でとか思っていましたが。。。
やはり強くなりたい自分を投影していろいろ見ていると、軍隊仕様〔迷彩各色〕SWAT、アンブレラ、特殊部隊と色んなコンセプトがありますね!
好きな銃に好きなカッコでもいいと思いますが、やはりコンセプトがあった方がイイなと。

ここで質問なんですが、ご自身の装備の参考にした、もしくは目指すカタチがあった【映画】って何ですか?
ちなみに自分はニコラスケイジ、ショーンコネリーの
ザ・ロックです。

スポンサーリンク

この質問への回答 6

塩コーヒー

塩コーヒー

A-tacsの柄が気に入ったので、ですかね。
映画やゲームの装備で着てみたいモノなんて大体SFモノになってしまうので実現が困難でした。
まぁ近年続々とは言えませんが細々とエイリアンのパルスライフルやHALOのアサルトライフルがトイガン化してるのでアーマーも期待したい所です。

厚着は好きでも暑いのはキライなのでチェストリグにしただけなので、イメージとして湧くのはコールオブデューティー4以降のモダンコンバットには影響されてるかもしれませんね。

記憶が戻る前のジェイソン・ボーンも普通のパンツにセーターだったり、ビバリーヒルズコップやリーサルウェポンもシャツにジーンズです。
自分の資金と参加する時期に合わせてみると良いと思います。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

images.jpg

僕のなかで一番印象に残った装備はやはり「メタルギアソリッド3」のスネークです。

メタルギアシリーズで初めてやったのがコレで、
アーマーなどあまり重装備にならず、動きやすそうな装備だと思い、
サバゲー始めたての時に似たような装備を作りました。

そのせいか、初めて買ったBDUはタイガーストライプで
最初の頃はサバゲーにカロリーメイトを持って行く始末でしたわ(^^ゞ

 M.Pytyon

質問者 M.Pytyon

くまさん
動画貼り付けてくださりありがとうございます!民間の軍事組織のことですよね、軍隊と違って皆それぞれに必要な武器装備をしていて何度か見返しちゃいまいた。参考になります!

塩コーヒーさん
何も迷彩着込んでタクティカルベストがマストでは無いんですね、いつか参加する時は、昔憧れて買ったウッドランドがあるんでそれ着てみようと思います。今はあんまり見ない柄ですかね。

せいぎさん
メタルギアはよくやりました!今や光学迷彩やライデンのイメージが強くて忘れてました汗。パトリオット?アレは欲しいと思いました️

こーいち

こーいち

7e911943.jpg

初めまして。

サバゲーしてみたいなーって思い始めたころに観て、『コレだっ!!コレがやりたい!』と自分の目指す装備の方針を決めてくれた映画は『NY心霊捜査官』です。
私服にボディアーマーと首からぶら下げる警察バッジ。
結局もう少しゴテゴテした格好になってしまいましたが、ミリタリーよりポリス派に自分を引きずり込んだのはおそらくこの映画です。

 M.Pytyon

質問者 M.Pytyon

こーいちさん
投稿ありがとうございます(^-^)何も上から下まで迷彩がマストではないんですね!私服にベストはラフかと思いきや、ポリス仕様になれるなんて目から鱗️
でも半袖は痛そう。。。(ー ー;)

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。