チェストリグ

はる

はる


チェストリグを探しています。前面ポーチも自由にポーチが外せて
他のポーチに切り替えられるものを探しています。色はコヨーテブラウンを希望しています。何かご存知の方教示ください。

当方はマガジンサイズがサブも含めると、5種類ありますので、ポーチが自由に変えれるものがあるといいなと・・無論プレートキャリアならすぐ出来るのですが、今回はチェストリグを探しています。宜しくご教示ください。

スポンサーリンク

この質問への回答 12

はる

質問者 はる

さぴ様

お店回る時間があまり普段ないので、もっぱらWクリックで
カチカチッと買っています(通販)。まだ急がないので気長に準備します!

sigcat4

sigcat4

condor(コンドル)というメーカーのチェストリグを使っています。

お手頃価格で使い易いですよ。

もちろんフィールド環境、武装などに応じて各種ポーチなどが自由にカスタムできますよ。

アマゾンなどで通販もされているので、良かったら参考にして下さいな。

http://egears.jp/military/condor_outdoor.htm

はる

質問者 はる

sigcat4様

ご意見ありがとうございます。Condorのも検討し、MCR4が1番マッチは
するのですが、値段を少し足すと、プレートキャリアがもう1個購入できるので、今は要検討中です。わざわざありがとうございます!

sigcat4

sigcat4

MCR4はプレキャリと比べると軽くて良いですよ。
チェストリグの利点は機動性が上がること。
軽くて動いても涼しいトコロです。

特に起伏のある森林系のフィールドではプレキャリとの違いが
特に実感出来ると思います。

個人的にはプレキャリを既にお持ちならチェストリグを購入して
いろいろと試されるコトをおススメします。

差し出がましい様ですいません。
ご参考にして頂ければと思います。

はる

質問者 はる

sigcat4様

まさに、それで、検討をしたんですが・・今どちらかを
1個だけを買う選択をしなければならないので、
色違いのプレキャリかなーと思ってました。笑
それと、基本まっすぐなアタッカーではないので、装備の軽さは
実はあまり重要視してなくて、むしろ錘をつけて、運動を・・ごほほ

チェストリグをしてもプレートキャリアとくっつけて、使う事も
想定しています。でも軽さとか、ゲームでの動きやすさ、チェストリグありありですよね。差し出がましいなんてとんでもない貴重なご意見ありがとうございます!

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。