新旧の差

prottype

prottype


質問失礼します
ある人のブログを見ていて、
『やはり設計が古いのか見た目にプラスチック感が…』
という記述がありました
自分はまだ購入する電動ガンを決めきっていないのですが、やはり発売が早いもの(ファマススーパーバージョン等)はその分、見た目が新しいもの(89式等)に劣るのでしょうか

長文失礼しました

スポンサーリンク

この質問への回答 6

八雲 斑鳩

八雲 斑鳩

コメント失礼します。
剛性は大事だとは思いますが、余程のパワープレイをしない限り気にはならないと思いますよ。
合成を高くすれば、それだけ重くなりますしね。
プラスチックは安っぽく見えもしますが、ゲームで使用するには全く気にすることはないかと思います(^^)
かえって有利なこともありますから♪
私は、見た目重視ならフルメタルを、実用性重視ならスタンダードを(*゚▽゚)ノって考えでいます。
初電動ガンと現行の電動ガンを比べるのは、明らかに性能の差があります。
ただ、改良もされているモデルもありますので(PSG-1とか)、好きな銃が決まったら、お店に行って手に持たせてもらい、実際に自分の手で確認して見たらどうでしょうか?
それが一番納得できて、一番満足出来る判断かと思います(*´ω`*)
決めるのは自分なんですから、自分が持って満足できる銃である事が大事かと思いますよ♪

塩コーヒー

塩コーヒー

見た目にプラスチック、というと実銃が鉄で出来てるモデルに限って言える事な気がします。
最近だと実銃でも強化プラスチックを使ってたりしますからね。

さて、質問にあるような”設計が古い”のと”材質がプラ”はあんまり関係ないかと。
マルイのファマスやMP5はモナカ構造といって左右から貼り合わせた形で作ってるので剛性という点ではかなり劣ります。また、ネジが通る穴に負荷が掛かると割れます。じゃぁすぐ壊れるのか、というとそんな事もないです。
金属であっても乱暴に扱えばすぐ壊れますし、プラなら接着剤で直せますが金属が割れても直せる技量が無ければフレームを丸々交換する事になります。修繕という点ではプラはそんなに悪い点ではないです。
一応東京マルイを基準に話をしてますがG36やMP7もプラ体ですからプラ製でも問題ないですよ。電動ハンドガンもガスブロハンドガンもプラですし。
海外製だとプラで作った軽量M4等もあるので欲しいモノが金属製であるかどうかであればマルイの次世代や89式を。欲しいモデルかどうかであれば好きなモノを買うのが一番満足がいくのではないかと・・・

prottype

質問者 prottype

ぼろーにんぐはいぱわーさん、八雲斑鳩さん、塩コーヒーさん、ありがとうございます
参考にさせていただきます

とどんちゃん

とどんちゃん

初めましてm(__)m
Famasはお薦めしません(^_^;)
性能面はさほど問題が無いですが
ランニング的な問題が有ります。

息子が惚れて入手しましたが
アフターパーツの少なさ、故障した時の部品の再生産未定、モーターが専用の為変更出来ない等々の問題山積です(^_^;)
拘りが有る(うちの息子の様に)なら別ですがそうでなければVer2以降のメカボ採用の機種をお勧めします(^。^)y-~

XI

XI

一応現役でファマスと次世代のスカー所有者です
見た目、飛距離は次世代のが優れてます。
ファマスの利点は、側の加工がし易いのと、軽いところと価格が安いこと
電動ガンの中身に興味があるなら推奨はしませんが、ばらして
構造を勉強できます。
デメリットはパーツの少なさとセミロック、標準サイトがやわい

以上です

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。