M4 CRW (マルイ) のいいとこ、悪いとこを教えてください

池メン

池メン


現在、東京マルイのM4CRWの購入を検討しております。
そこで、M4CRWのいいとこ、悪いとこ、その他ご意見を伺いたいです。

ご意見を頂くにあたり、僕が何故、M4CRWを欲する背景をまとめておきます(上4点が必須要件です)。
背景を見て、「これならM4CRWでいいじゃん?特に言う事ねえよ」と思ったとしても、それもコメントいただけると嬉しいです。(後押しとして)
どんなことでも構いませんので、是非コメントをお願いします。
なお、今は東京マルイのP90を所有しています。

<M4CRWを欲する背景>
・【必須要件】AR(カービン含む)らしいARが欲しい。
・【必須要件】普通にマガジンチェンジがしたい。
・【必須要件】なるべくコストを抑えたい。海外製をメンテする技術はないので、信頼性や性能の高い東京マルイ一択か。
・【必須要件】ドットサイトをつけたい。(20ミリレールが欲しい)
・M4なら所有するチェストリグに付属するマグポーチが使える
・M4なら使えるオプションパーツが豊富(のハズ。M4CRWは別物だったらどうしよう…)
・普通のM4のハンドガードが好きではなく、M4ならレイルハンドガードにしたい。(実銃にこのモデルはないものの、カスタムしたら結局一緒)
・トリガーレスポンスが良いほうがよく、その点でハイサイクルはアリ。(個人的にバラマキは好きではなく、弾の消費は少ない方)
・今持っているミニSバッテリーで運用したい。(AK47HCはこれがデメリット)
・トリガープルは軽い方が好き(P90が重いので…でもM4CRWがどうだかわからない。)

スポンサーリンク

この質問への回答 10

池メン

質問者 池メン

>アネクドートさん
回答ありがとうございます。

私のあげたような事とほぼ同じ理由で購入されたとは、何となく仲間がいる気がして嬉しいですw

長距離に関しては多分、差が出るとして次世代くらいなのかなと思ってます。次世代は高いし重いので、距離や初速等々の性能面と差し引くと結局スタンダードやハイサイクルモデルの方がいいのではという持論です。

レイルハンドガード+ハイサイクルで5000円しか変わらないってのはほんとお得ですよね♪

塩コーヒー

塩コーヒー

所持していますがバラしたりカスタムしたりで既に使ってません。
スタンダード電動ガンM4A1と基本的に同じ形状なのでM4に付くストックやハンドガードならそのまま装着可能です。
唯一内部のメカボックスのギア比とギア軸受けが他のスタンダードと変わってますね。メカボックス自体も強化型になって・・・る気がします。
私はアングスの強化スプリングを入れましたが手持ちのバッテリーではバネが引けなくなってしまったのでリポにしました。中身は弄らずバレル交換位が丁度いいのかもしれません。

飛距離は自分が素のまま使ってみた時は水平では30mが限度で射角を付けて40mでしょうか。
もっと飛ばして使う、となれば次世代。
飛距離を走って稼ぐならハイサイシリーズはオススメでしょう。

池メン

質問者 池メン

<塩コーヒーさん
回答ありがとうございます。
射角をつけて40メートル…具体的に聞くとはやり、すこしスタンダード電動ガンに劣りますね。
今持っているP90ならもう少し飛びます。でも50メートルはマトモに当てられないくらいなので、その分は一つでも前のバリケを確保して…って感じですね。
願わくば今のP90より精度が高まればよいですが、といったところです。(個体差のモンダイ)

ウサビッチ

ウサビッチ

こんにちは
私が思う欠点を一点だけ・・・

固定ストックが短いので構えた際に相当体が窮屈になりますw
アーマーベスト等で着膨れした体でコンパクトに構えられるようになっているのかもしれませんが、薄いチェストリグの上から構えると気持ち悪くて馴染めませんでした。

ただ、P90をお持ちとのことなので、構え心地は似たものになるかと思いますので問題ない、かなw

池メン

質問者 池メン

>ウサビッチさん
回答ありがとうございます。

構えが窮屈になる点は、P90ユーザーにとってはあまり気にならないと思っています。
P90がかなりこじんまりした構えですからねw
P90しかもっていないから、窮屈になるって感覚がわからないだけだとは思いますが…
逆に構えが窮屈になる分、横からの被弾面積が減るのでよし!なんて個人的には考えていますw

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。