エアガンの年齢制限について

Ally Noname

Ally Noname


18禁エアガンのジャンク品(メカボックス無しのガワだけの物)を購入し、中にLight Proのメカボックスを組み込んで使うのは認められますか。

正直、国内メーカーのラインナップがイマイチで心惹かれるようなものでは無く、外装だけでも気に入ったものにしたいと思いましてこのような質問をさせて頂いた次第であります。

やはりお子様は18歳まで待て、という事でしょうか。

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
中身とガワは別物、と言い切れないように実際ボーイスや銀ダンを改造して18禁並にしてる人は居ますよ。ワシもそろそろ特急ガンを18禁にしたいんだがなぁ・・・
そもそも見た目がどうこう言うならS&Tのタボールとかマルイボーイズと大差ないし・・・(むしろ造形精度だけならボーイズの方が勝ってるかも)
ゲームに参加する以上最初に初速測定をしますし、測定前後にスタッフに説明をしていれば数値が保証してくれるでしょうから
「18禁を10禁にダウングレードした」
と証明されます。※補足説明は自分からした方が色々賢明です。

た・だ・し、中古のガワだけならまだしも中身のメカボを”使用しない”としても、18禁を買えない場所にお住まいだったり年齢が満たされていない場合はそもそも購入が無理です。ただのジャンクであっても売ってくれるかどうか・・・

カスタムが可能でそれを承認してくれる状況であれば可能かもしれませんが店舗にそれを望むのは無理でしょう。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

お住まいの地域で所謂18禁エアガンが有害玩具指定を受けている場合、おそらく運動エネルギーによる制限が設けられていると思います(違う形でしたら失礼)ので、この障壁を取り除くことさえ出来れば条例に抵触することにはならないでしょう。
現時点で発売に至っているのかは存じませんが、マルイが公式に18禁スペックダウン用の極短バレルを用意していたという話を聞いた覚えがありますので、案としてもイレギュラーなものではないのではないでしょうか。

次いで既にも触れられている入手について、18禁モデルに対する有害玩具指定の在る地域であった場合、次に条文に目を通し扱いを確認する必要があります。何れの都道府県でも単純所持こそ制限していないものの、入手制限に関しては努力義務に留まらず、流通業者から身辺者に至るまで「何人たりとも~してはならない」と記されている地域(神奈川県等)もありますので、このケースですとクリーンな手段で入手することはほぼ無理と認識せざるを得ないでしょう。

Ally Noname

質問者 Ally Noname

10307186_649542451794712_8602027083191626990_n.jpg

塩コーヒー様、斜陽のБеркут様、大変ご丁寧な回答有り難うございます。
私の住んでいる県での18禁エアガンの所持はどうなんですかね^^;
条例をネット上確認したところ、
玩具の中にエアガンも入っていそうなので諦めます。

マルイのライトプロ AK-74Uはウクライナのアゾフ連隊で使われている物に似ているので高校の3年間はこれで我慢しようと思います。

本当に有り難うございました。

ANGEL

ANGEL

政府により日常生活において必要最低限の遊び道具として認められているので、最悪わ海外に出向いて本物の鉄砲撃てばええやん♪

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。