マルイmp7 ロングマガジンについて

RYOSUKE

RYOSUKE


amazonで売っている6本で6000円程度の100連ロングマガジンはM4用のフルフラップマガジンポーチに入りますでしょうか。
お持ちの方いらっしゃいましたらご教示願います。

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

実物を確認出来る訳ではないので詳細不明ですが、通常の東京マルイ製MP7マガジンと同形状なら入るのではないかと。
中華特有の独自デザインで大きさが変化してるなら入らない可能性が高いです。
※ロングマガジンの長さと幅がM4STANGマガジンより大きければフラップが閉じないかギリギリになるかもしれません。
Amazonや楽天市場の格安マガジン系は製造メーカーが不明瞭な点が多く、経験上半分はゴミと化すことが判ってるのであまりオススメは出来ませんね。(信頼のメーカー品が年末セールで安いなら全然OK)

きんぐ

きんぐ

こんにちわ。
恐らく、m4のフラップポーチなら入るかと。
私も残念ながらフラップポーチを持っていないので確認ができず申し訳ないのですが、サイズ的には問題なさそうな気がします。
(確定情報でなくてすみません・・・)

それとAMAZONで売ってるMP7のマガジンですが、MAG社製のものでしょうか?
もしそうでしたら、私も1ヶ月ほど前に2本購入して、某インドアフィールドで使用しましたが、特に問題なく使えました。
(フルオートの弾上がりも問題ありませんでした)

MAG社のマガジンはSIG用も持っていますが、こちらも問題はなく、ネットを見る限り、MAG社は比較的良い個体が多いようですね。
ですが、塩コーヒーさんも仰っているように、当たり外れが大きい可能性は否定できないので、購入の際はその辺りを考慮したほうがよいかもしれません。
また、いかにも安っぽい作りなので、耐久性については厳しい部分があるかもしれません。。(その分軽く、それは利点なのですが)

以上、長くなってしまい申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。

RYOSUKE

質問者 RYOSUKE

塩コーヒー様

当たり外れが多いのですね。。購入前に意見を聞かせて頂いて幸いでした。
有難うございます。

ネットで調べていた結果、M4用のフルフラップにMP7のロングマグを刺している方のブログを見つけました。
おっしゃる通り、ぎりぎりなんとか閉まる。。といった感じで、見た目があまり綺麗だとは思えませんでした。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

RYOSUKE

質問者 RYOSUKE

きんぐ様

購入検討している物はMAG社のマガジンです。
純正で無く、社外品になるので、確かに当たり外れが大きい可能性は否めなさそうですね。。

塩コーヒー様への返信と重複してしまいますが、ぎりぎりいっぱい。。といった感じでスタイル的にあまり綺麗ではありませんでした。
MP7用のポーチを探すのが無難と感じましたので、そちらの方向で装備集めをしていきたいと思います。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。