ショットガンについて。

ただのベレッタ好き

ただのベレッタ好き


今ショットガンの購入を考えている者なのですが、m3ショーティを考えています。
ですがコッキングが重いという声を聞きます、ショーティじゃない奴でも人を選ぶ長さなので迷っています、僕は体格が小さい方なので僕でも扱えるようなショットガンはマルイ以外で何かあるでしょうか?教えてください。

スポンサーリンク

この質問への回答 10

todosan

todosan

失礼いたします
ショットガンと聞いてお邪魔いたします

皆様のご説明がありますので他のショットガンを・・・・
KTWのイサカやスパスはどうでしょうか?
マルイベネリやマルゼンCA870より少々性能が下がりますが、1発、2発発射が選べ(2発発射は2発目が飛距離でませんがインドアならOKかも?)コッキングも軽く、コッキングした時の音がガシャッといい感じです。
ご参考にされたら幸いです

失礼いたしました。


追伸
ショットガンいいですよ~

ただのベレッタ好き

質問者 ただのベレッタ好き

皆様ご解答ありがとうございます。
皆様のお声をご参考に指していただきます。
皆様もよいサバゲーライフを!

ダガー

ダガー

ショットガンと聞いてやってきましたw
こだわりがあってM3ショーティが欲しいならショーティでいいと思うけど、そうじゃないならストック付きのほうがコッキングははるかに楽です。で、長い長いと言いながらも随分軽めに作られているので取り回しもそんなにつらくないですよ♪

F-03

F-03

M3ショーティはエア式特有の重さに加えてストックが無いので、余計にコッキングがし辛くて重いと感じやすいですね。

・マルイ製 ブリーチャー
・マルゼン製 CA870(ソードオフ)
・KTW製イサカ(ライアット・M37 いずれもソウドオフ)

このあたりは「コッキングが軽い」「小型でストックが無いからコッキングはしやすい」と、ご要望にはマッチしているかと思います。
ただし「ストックが無いから狙いづらい・連射の際に弾が安定しない」などのデメリットもあるのでその点はご注意を。

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

ショットガン.jpg

M3ショーティ持ってるので簡単にいいますと
ストックがない分コッキングが重く感じます。(ストックがある場合は肩に押し付けてのコッキングするので軽く感じます。)

ここで少し物理のお勉強ですよ~ヌルフフフ
要はてこの原理です。
まず、①はストックを肩につける事によりそこが支点になり、コッキングレバーは力点となります。また、支点が遠いほど力点に加える力量は少なくなります。よってストック付きのエアコキショットガンは軽くコッキング出来るのです。

もし「俺はM3しかない!こいつが相棒だ!」と言わんばかりの感じでしたら、②の図のようなコッキング方法が比較的にやりやすいかと思います。
コッキングレバー引きながらグリップ持ってる方からも押してあげる事によって普通に引くより早くそして重たく感じることは思いません。(なんせ約2倍の力でコッキングしているからです。)

ストック付きショットガン、M3ショーティーのようなストック無しショットガンどちらも一長一短です。こればかりはあなたのスタイルにあった一丁を手にするべきかと苦笑

ぱぱっと図を作ってみました。荒くてなんだこれ?と思ったり、
説明がイミフ、理論違う(ここ重要)など不足ありましたら補足又は訂正して下さい!お願い致します。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。