FA-MAS不調

アネクドート

アネクドート


FA-MASが給弾不良を起こして困ってます。
カスタム済みFA-MASを購入したんですがセミは快調なのにフルにすると全く弾が出ません。弾が時々途切れる「息切れ」などではなく全く弾が出ません。
マグキャッチか?と思ってマガジンを持ち上げてみたり別のマガジンに替えてみましたが同じ症状です。多弾マガジンだから給弾が追いつかないのか?と思いましたがこのマガジン達は11.1Vのリポバッテリーで動かしても問題なく給弾していました。なので7.4Vで給弾が追いつかないとは考えにくいです。なので他の原因があると思うのですが私では見当も付きません。皆様のお知恵をお貸し下さい。

スポンサーリンク

この質問への回答 12

アネクドート

質問者 アネクドート

ざくさん さんアドバイスありがとうございます。
セミではちゃんと給弾されるのでマガジンリップのロックが外れてないとは思えないですが斜め給弾はあり得るかも知れませんね。
バラしたら確認しようと思います。

アネクドート

質問者 アネクドート

おすぎどん さん、アドバイスありがとうございます。
おお、有力そうな解決手段をありがとうございます!!
バラしたらセクターチップを付けてみようと思います。

アネクドート

質問者 アネクドート

やまぎょ さん、アドバイスありがとうございます。
いつも助かります!!
今までマガジンが原因でトラブった事無いので完全に想定外でしたね~。orz
買ってから今までマガジンを掃除した事なかったのでとりあえずマガジンを掃除してみようと思います。
マガジンの掃除で直らなかったらセクターチップを付けてみようと思います。

アネクドート

質問者 アネクドート

todosan さん、アドバイスありがとうございます。

そうなんですよ~、セミは快調なのにフルは絶不調で訳が解りません。(>_<)
何とか皆さんのアドバイスで直ると良いんですがね。

todosan のRPKも直ると良いですね。
モーターのトルク不足? ギア比がおかしい(高すぎ)?

アネクドート

質問者 アネクドート

gale さん、細かいアドバイスありがとうございます。

そうですね。本体を一度バラして再組み立てしてマガジンの掃除をしても直らなかったら最終手段としてセクターチップを付ける事にします。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
大変参考になりました。<(_ _)>

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。