サブマシンガンの意見(その2)

シン

シン


サバゲーマーのルーキーのシンです。
前の質問に、答えていただきありがとうございます。
大体は形が見えてきましたけど、それでもまだ迷っていますが、2つに1つに決めていきます。
1つは、前に質問してまとめた結果はMP5にするか、もう1つは自分で考えた結果はG3SASにするかどっちかに迷っています。あとG3SASのオススメのアタッチメントといい銃なのか教えてください。
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

自力で加工出来るのであればどっちでも良いかと。
ライラクスもG3とMP5のパーツがちょっとづつ廃盤になってるので、自分が良く行くショップで入手し易い部品次第で決めるのも手ですかね?
※MP5はマグキャッチプラス(ライラクス)があった方が絶対良い。

ワタシならG3SASにしてM4ストックが付けれる様に加工、もしくはライラクス製EBRストックを再版待ちします。
サプレッサーは極太ロング。フォアグリップではなくアングルグリップを装着ですかね~。

SASはフィールドのレンタル銃によく選ばれてるので良い銃なのでしょう。
でもサブマシンガンの定義が拳銃弾使用ですから7.62m弾マガジンのG3だとサブマシじゃなくなっちゃいますねw
まぁトイガンですからそういう所は気にしない方が気が楽でしょうね~。
※電ハンだってマシンピストル外の機種もあってフルオートですし!

似鳥

似鳥

新着から失礼します
現在ARX160をお持ちのようですので、まずMP5Kは除外していいかと思います。
理由はMP5KはAKバッテリーなのでバッテリーが完全に別物だからです。
MP5A5とG3SASならミニSバッテリーなので、おそらく共用可能だと思います。
あとはいくつか注意する点として、まずMP5A5にしてもG3SASにしてもマウントレールはマルイ純正のを買ってしまうと乗せられないダットサイトが出てくるので、そこはよく調べるか店員さんに聞いてから買うべきでしょう。
そして、G3SASはフロント側にスリングを取り付ける金具がついてないのと、バッテリースペース周りが多少面倒であること、ゲーム間に給弾するとき多弾マガジンの蓋が手袋をしてたら開けにくいことかな。
MP5A5はホップ調節レバーがハンドガードからにょきっと出てるため不意に手が当たり動く可能性があることと、多弾マガジンがハンドガードに伸ばした手に当たり邪魔な可能性があること、ハンドガードにレールがないからフォアグリップ等が装備できないことかな。

長々と(欠点だけ)書いたけど、もろちんいいところも沢山ありますよ。
でも、分かりやすい欠点だけ見比べてどちらなら付き合っていけるか決めるのも一つの手ではないでしょうか?
あなたの選択の良き一助とならんことを。

シン

質問者 シン

塩コーヒーさん、似鳥さん、ありがとうございます。
G3SASにした理由は、サバゲーマンガで使っていた銃だったので私なりでいいとおもいました。
ありがとうございます、参考になります。

gale

gale

私の見解ですが
G3SASはほぼ完成形ですので、何かするにもそれほど手はかかりません
マガジンもG3タイプなので悩む事もほぼないと思います
いい面ばかりです

但し何故MP5が未だに新旧ユーザーから愛されるのかという理由は、むず痒い所が所々にあるからではないかと思います
そういった大小ある不満点が、発売から長い年月により様々なユーザーやメーカーによって解決方法を教えてくれます
そこで自分が気になった所を自力で細々と直していく、直せるプロセスが愛情に変化したり、ゲームをする上では剛性や強度などで動作や構え方の矯正などに、足りない所はカスタムへ~と内外どちらも変化させ易いので
前回言った様に、MP5系を選べば沢山の事を教えてくれる先生のようなモデルであると言える訳なんです

この点を良い面と私は捉えていますが、完全に悪い点と見る方も当然居て不思議ではありません
それこそ気軽に楽しみたい場合や、既に自分の所作が完成している人にとってはマイナスだと思いますし、これからもっと色々と面倒も含めて知りたい貪欲さがあれば、恐らくプラスになること間違いないです

シン

質問者 シン

galeさん、ありがとうございます。
私なりのカスタムをするのもいいかもしれません。
ありがとうございます。参考にします。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。