きっと人とは違う譲れないもの!

gale

gale


初めてのQ&A投稿です
只今ちょうど暇を持て余しているなかふと頭に浮かんだワードから始めてみました

今回の質問としてタイトルの通りから
・〇〇だけは人に譲れない
・〇〇だけは秀でている
・〇〇に関しては突き詰めたい極めたい
・最大限努力して会得した技術や物品
など…
サバゲーを最大限楽しみ続けるモチベーションに繋がりそうな所…
 
 
広い目で見たとき、周りの人にはもっていない、自分だけは信じる何かを教えて下さい!!
 
 
例えとしては
私の電動ガンがマルイのMP5クルツですが
わざわざこのモデルに限って言えば飛距離・命中精度・サイクルの面でそう簡単には他で見ない内部構成や数値(性能)を出すよう注力している

このような感じです
 
  
 
もちろんエアガン本体だけではなく
衣類などの装備、サバゲーのゲーム的な技術面や鋭い感性などでも良いと思います

ここは人に負けたくない!
こんな事をしてるのは自分しか居ない!
人には簡単に真似できない!
 
 
きっと皆さんそれぞれの中に、一つくらいは〇〇はオンリーワン!優秀!という部分は浮かんでくるかと思います

ただ近場で自分を超える人が居る事もあると思いますが
広い目で見たとき、自分の持つ得意分野をそこまでしている人がどれ程居るかを想像してみて下さい

もしかしたら結構イケてそうかも?!という部分も勿論大丈夫です!
 
 
 
皆さんの熱いハートの部分を教えて下さい!w

スポンサーリンク

この質問への回答 29

アネクドート

アネクドート

じゃあ私はブルパップでしかヒットを取れない身体ですw
マルイのブルパップはステアーAUGミリタリー以外所有しております。
さらに小さくて軽い銃も好きでしてMP5K、MP5K PDW、MP5K HCと電コンはvz61とMAC10を所有し、ガスブロはG26とUSPコンパクトを所有しており、今はG19の発売を一日千秋の思いで待っている所ですw

Huck

Huck

譲れないものと言えばP90への愛情だと思ってます。
中古で初めて入手した電動ガンでしたが
複数のメーカーのメンテナンスと膨大な社外部品

今や射程は60mまで引き上げました
サイクルも僅かに上げ
初速も90前半に

ですが耐久性にも焦点を当てて
今のままグリスとスプリング交換だけで10年は確実に使える仕上がりにしています。

外装もこだわりつつ
次はELCANを乗せる予定です

この先サバゲをやり続ける限りP90はメインだと思っています。

長方形は素晴らしい。

gale

質問者 gale

>Huckさん

久々ありがとうございますー!

私もですが、その1丁に全てをかけるみたいな方って驚くほど想像以上に少ないですよねー…
これ1つが(ほぼ?)全てだ!という銃が手元にあると、最早何も惑わされる事が無いのでもっと他に居てもおかしくないとは思いますが…
多くの方は誘惑に負けまくってしまっている様に見えます;
ただ私には分かりませんが、それも一つの楽しみですしねw

Huckさんも最高のパートナーと巡り会えた様ですし、お互いにこれからも長く付き合っていきましょう^^

まんねん伍長

まんねん伍長

始めまして gale様

 自分としては、収集癖が有るタイプですから気に入ったものを集めるタイプですねえ~
 例え古くなっても手放さないので、得物の数は3桁を越えて仕舞いました。
 ただ、ライフルに関しては、オーソドックスな形が好きなので1つを除いて旧タイプばかりですw

 さて、自分のコレクションで他には負けない物
 それは、ガンメーカーのワッペンでしょうか
 概ね有名所はほぼ網羅しました。
 自分の古い日記を見て頂けたなら写真を載せてますので幸いに思います。
 写真に載せた以外にも少しですが、数は増えてます。

 常に気に掛けてる訳じゃないですが、ワッペンの収集は極めたいと思ってます。
 では、今年は異常に気温が高いですからお体ご自愛下さいませ。

gale

質問者 gale

>まんねん伍長さん
コメントありがとうございますー!

今度は逆にwですねw
ワッペンでも銃でも、コレクターという意味で突き詰めている姿勢も全然嫌いではありません!w
むしろそれだけの熱量を収集?しながら維持できている訳ですし尊敬できます!

ある程度細かい区切りで分類できるようであれば
是非ちょくちょくと写真を少量ずつアップして公開して欲しいかもですw
ワッペン好きというかそういう方は多いでしょうし、そのワッペン自体がどういった物か分かると
つい話を出してしまいたくなる人が必ず出てきそうですw

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。