光学機器について

塩コーヒー

塩コーヒー


MTR16_編集.jpg

MTR16をショートマガジンでは運用しない設定での画像(編集が下手なのは笑って下さい(´;ω;)ブワッ)です。
で、MTRにはサイト類が一切搭載されていないので、何かしら載せるのが前提なのですが!!
光学機器ってどこに載せるのがいいんですかね(・ω・)?

A フロント先端
B レールのほぼ中央
C レシーバーの上

皆さんは「ドコ」に「ナニ」を載せていますかー???

スポンサーリンク

この質問への回答 6

Huck

Huck

様々なサイト、スコープを載せてきましたが
Cの位置が自分には1番良かったです。

ACOG乗せたらカッコいい気がします

スマイリー

スマイリー

自分の場合はAとC両方ですね。

UZIやM4CQCなど、常にかまえている(というより軽くて常に構えていられる)系はAに小型のドットサイト(単なる点のタイプ)。

それ以外、特に大きめの銃はCで大きめのドットサイトかスコープ。

そしてBができる銃をほぼもってない事に気がついた。

新兵@

新兵@

IMG_0409.JPG

愛用しているM4を引っ張りだして並べてみました。

右から、ドットサイト×3・ACOGタイプスコープの並びです。
ドットサイトはハンドガード寄りのレシーバー上なのでCですね。

スコープもCですね。
但し、アイリリーフの長いタイプのスコープだと変わってくるかもしれません。

例外として、ドットサイト+3倍ブースターで運用していた時はBの位置にドットサイト、Cの位置に3倍ブースターで使っていました。
午後からのゲームでブースターをリスポーン地点に捨てていったのは内緒。(笑)

塩コーヒー

質問者 塩コーヒー

ご回答ありがとうございます(・ω・´)
C,レシーバー上が多いようですね。
乱視>近視の眼球を持つ男なのでA,フロント先端にオープンドットでも置こうかと思ってましたが・・・
B,レール中央に置ける等倍オープンドットと、前後にアイアンサイトでも置こうかと思います。

XI

XI

載せるドットサイトにもよりますが、タイニータイプの小さな物なら先端部のが狙いやすいかと思います。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。