光学機器について

塩コーヒー

塩コーヒー


MTR16_編集.jpg

MTR16をショートマガジンでは運用しない設定での画像(編集が下手なのは笑って下さい(´;ω;)ブワッ)です。
で、MTRにはサイト類が一切搭載されていないので、何かしら載せるのが前提なのですが!!
光学機器ってどこに載せるのがいいんですかね(・ω・)?

A フロント先端
B レールのほぼ中央
C レシーバーの上

皆さんは「ドコ」に「ナニ」を載せていますかー???

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

私はドットサイトをレイルの後端(レシーバーの上)に載せてます。
理由は覗いた時に視界を占めるレンズの範囲が広いからです。
ライフルスコープならアイレリーフとかもあるので目の前に載せるのではなく索敵範囲が最大になる適切な位置があるんでしょうけどね〜。

Huck

Huck

様々なサイト、スコープを載せてきましたが
Cの位置が自分には1番良かったです。

ACOG乗せたらカッコいい気がします

スマイリー

スマイリー

自分の場合はAとC両方ですね。

UZIやM4CQCなど、常にかまえている(というより軽くて常に構えていられる)系はAに小型のドットサイト(単なる点のタイプ)。

それ以外、特に大きめの銃はCで大きめのドットサイトかスコープ。

そしてBができる銃をほぼもってない事に気がついた。

新兵@

新兵@

IMG_0409.JPG

愛用しているM4を引っ張りだして並べてみました。

右から、ドットサイト×3・ACOGタイプスコープの並びです。
ドットサイトはハンドガード寄りのレシーバー上なのでCですね。

スコープもCですね。
但し、アイリリーフの長いタイプのスコープだと変わってくるかもしれません。

例外として、ドットサイト+3倍ブースターで運用していた時はBの位置にドットサイト、Cの位置に3倍ブースターで使っていました。
午後からのゲームでブースターをリスポーン地点に捨てていったのは内緒。(笑)

塩コーヒー

質問者 塩コーヒー

ご回答ありがとうございます(・ω・´)
C,レシーバー上が多いようですね。
乱視>近視の眼球を持つ男なのでA,フロント先端にオープンドットでも置こうかと思ってましたが・・・
B,レール中央に置ける等倍オープンドットと、前後にアイアンサイトでも置こうかと思います。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。