皆さんの知恵をお借りしたいです。

どんべえ

どんべえ


今、KRYTAC トライデントMK2にDSGを組み込もうとしているのですが、初速が安定しません。
起こっている事象なのですが射撃をすると1発目は初速90くらい、2発目は40くらいと高い初速と低い初速が交互に必ずでます。

構成は以下の通りになります。
ピストンace1arms14T
ピストンヘッド KRYTAC純正
シリンダー 不明ですがインナーバレルに対応したシリンダー容量です。

シリンダーヘッド KRYTAC純正
タペットプレート KRYTAC純正を加工
ノズルKRYTAC純正
ギア SHS純正DSG
KRYTAC純正スパーギア
ロネックスヘリカルベベルギア
サマリウムコバルトモーター
FCU 不知火陽炎1型

色々試してみたのですが八方塞がりになってしまいました、どなたか知恵をお借りできないでしょうか?

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

どんべえ

質問者 どんべえ

すいません!解決しました!

gale

gale

せっかくQ&Aに乗せているので、質問自体を残すのであればビフォーアフターの説明も気になるのでお願いします…

どんべえ

質問者 どんべえ

希望がありましたので結果も載せたいと思います〜

原因はタペットプレートでした、タペットプレートの幅が大き過ぎてメカボと干渉していました、タペットプレートはヤスリで両端を整えてやったら初速の極端なバラツキは無くなりました。
タペットプレートはKRYTAC純正です、純正だと思ってそのままでいけると思っていましたがやはり海外製なのでダメでした。

現在は極端な初速バラツキは無くなりましたが縦の弾道が荒れているのでバラツキは出ています、原因はKRYTAC純正ノズルのようです、このノズル実は純正チャンバーパッキン専用で純正ノズルとパッキンを併用しないと酷いエア抜けを引き起こします。
ACE1ARMSのノズルがありますのでこちらを試してみようと思います。

試して初速が安定したらまた情報を上げようと思います。

どんべえ

質問者 どんべえ

前回の初速の不安定の件ですが、メカボを開けるのがめんどくさくて、ノズルは変えず。インナーバレルとチャンバーをシーリングテープをグルグル巻きにしたら初速安定しました。

ついでに初速も爆上げ…

取り敢えずはインナーバレルを短くして対応します。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。