古い電動ガンについて

こはぼーず

こはぼーず


押し入れの中から20年くらい前のマルイ電動ガンを発見。
M4とSIG551の二丁です。
両方ともニッカドバッテリー充電したら一応作動しました。
これを持ってサバゲーに参加したいと思うのですが、古すぎて使い物にならない可能性ありますでしょうか。

スポンサーリンク

この質問への回答 10

こはぼーず

質問者 こはぼーず

ホップパッキン交換しました。
正常に玉が出ているように思いますが何しろ家の中なので長い距離をまっすぐ飛んでいるかわかりません。
サバゲーフィールドなどでお金をかけずに何十メートルも確認するのって皆さまどこでしているのですか?
山奥とか?

gale

gale

最低でもゲーム不参加でレンジのみと確認を入れるべきですが
アウトドアフィールドであればシューティングレンジを開放してくれる所の方が多い気がします(関東圏)
あるいは数百円で数時間使い放題とか

ちなみに私は引っ越すときに近場に50M以上の距離がある空き地がある事も条件で今の場所を選びました(((

ウサビッチ

ウサビッチ

HOPが掛かっているかの簡易的な確認は、HOPを掛けた状態でメカボックス側から銃口側に向かってバレルを覗いてみると分かります。
HOPが掛かっていると時計の10時と2時を結んだように円の上部分が欠けて見えるはずです。

最近は試射レンジを時間貸ししているショップやフィールドが増えてきましたのでそういう場所で撃つのがいいと思います。

後はサバゲーの見学ついでに銃を持って行って、試射レンジのみの使用料金を聞いてみるのもいいと思います(レンジのみなら無料というフィールドもあります)。

間違っても空き地や公園等の許可が取られていない場所での射撃はしないで下さい。

>>galeさん
空き地で試射させるようなアドバイスをすることは感心できませんよ。
ご自身は空き地の管理者に許可を得て撃たれてるのか存じませんが、無許可なら空き地の管理者やキチンとルールを守って遊んでいる人に迷惑なので今すぐ止めて下さいね。

gale

gale

>ウサビッチさん

あーちょっと無闇でしたねすみません
私はきちんと土地の所有者に了承を得てやっていますので大丈夫でしたがその説明をし忘れていましたね…
https://svgr.jp/my/mp-gale/diaries/44029
ほぼ最後の方に書いてあります

ウサビッチ

ウサビッチ

>>galeさん

>>そこは個人の土地なのですが、地主の方が「勝手に遊んでもらっていいよ」と言ってくれて助かりました

拝見しました。
邪推大変失礼致しました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。