その他 残念 _| ̄|○

TIIDA77

TIIDA77

年間で最も忙しい時期で息も絶え絶え状態でしたが、何とかヤマを越えてそろそろ復帰だ、NBFの次回はいつかなとおもったら、会場の都合で4月まで休み。
前回行けばよかった~っ。(T_T)
↑無理だったけど。
銃をいじってると悔しさが増すので、ほったらかして他に逃避。

逃避1:宇宙戦艦ヤマト
 先月映画見た記念に1/500のプラモを買ってもらい(←まるで子供だね)、
 置き場所考えながら組み立て中。

逃避3:シミュレーションゲーム
 PCやゲーム機ではなく、紙のコマで行うボードゲーム。
 将棋を複雑にしたようなもの。軍で言う机上演習のゲーム版。
 もっぱら深夜に一人で行う。将棋やチェスの定石の検討みたいな感じ。

逃避3:銃をカードに持ち替えて戦闘。
 いわゆるカードゲーム。
 昔はいろいろと手を出して、各ゲーム合わせると段ボール数箱分になり、
 引っ越し時にまとめて捨ててしまったので、もう二度と手を出すまいと誓っていたのに、
 子供がポケモンカードを見て興味を持ち、またやる羽目に。

あぁ、サバゲ行きたい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 3

これ以上ありません。

うき

うき

NBFは整地するそうで4月までお預けらしいですね。

過日TIIDAさんにも少しお話した、前チームの隊長が今年度一杯で埼玉の方へ引っ越してしまうので、私のNBF復帰は永遠の夢物語になりそうです…orz

K.BOU

K.BOU

TIIDA77さん、趣味合いますね~。シュミレーションゲーム。自分もやりますよ。アバロンヒルの「スコードリーダー」とか、ホビージャパンの「マーケットガーデン」等の戦術級、作戦級ゲームは好きですね。難点は一人プレイは時間がかかりすぎる事と、最近ルールを忘れてしまう事です。情けない。

TIIDA77

スレ主 TIIDA77

Dukeman様
 あらら、埼玉だと場所によりますがNBFが真ん中ぐらいになるんですかね?
 なかなかお会いする機会が無いですが、DS川越とかどこかでご一緒できることを期待してます。

K.BOU様
 私も戦術級・作戦級が大好きです。「AIR WAR」等の空戦と「パンツァーブリッツ」等の陸上戦やってました。
 AH「スコードリーダー」最初はエキスパンションを先に買ってしまい、自分で買った頃には周りにできる人がいなくなってました。
 末期のころにでたAH「FIRE POWER」は1コマ=個人戦闘で近代戦・ソリテアも可能でしたから、どこかに埋もれたルールブックを探してます。
 私もルールをほとんど忘れてしまったので、最近は簡単な方を求め、さらにヤマトつながりでバンダイの「宇宙戦艦ヤマト」やその派生の同人ゲームをチョビチョビやってます。
 いつか対戦できたらいいんですけど。

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。