1 - 6 / 6件

質問 L85での使用スコープについて質問が来ています。

クライマー

TIIDA隊長殿

IHitmanAirsoftさんより

what make susat are you using??

とのこと、これってスコープのことでよろしいんですよね?

  • 0
  • 3

耳寄り WE M4&HK416発売さらにコンバージョンキットも!

TIIDA77

やはり今月出ました、M4&HK416。
M16A1ではアルミ製になったアウターバレルが、旧作同様スチール製のままに。剛性感からは嬉しい据え置き仕様状態。
スチールの分で重いそうですが、以前からバランスは良かったので、
気にならないものと思います。
私が最も気になるのはコンバージョンキット。
SCARのような大盤振る舞いでは無く、アウターバレルはついてませんが、
それでもトリガー・ハンマーユニット丸ごと交換の思い切りの良さは健在です。
アウターバレルが付いてないので、インナーバレルはL85と同じ構造で、
後方からのイモネジHOP調整。L85と同じだとするとかなり弱くする必要あり。ここはSCAR用の方が断然良かったけど仕方有りません。
アウターバレル付けるとM4・HK416・M16A3等の各機種専用になっちゃうので心配しましたが、ウラをかかれた感じです。
これでキットの価格が安けりゃ納得ですが、実売価格がSCAR用キットとあまり変わらない様子。
SCAR用のような大陸パワー炸裂ということが無くなったのが残念。

  • 0
  • 0

カスタム 「作る!」という本能 ガスブロMP5SD3

TIIDA77

「プレデターズ」通勤時間で見ました。

VFCからMP5発売されました。欲しい。でも買えない。
悔しさに涙をこらえてふと見ると、付属品が欲しくてヤフオクでポチったパチモノのMP5Kが。さらに部屋の入口の横でJACのMP5を何丁か見た記憶が。その中に確かSDもあったはず。よし、ささやかな抵抗で作っちゃえ。
フロントはJACのフロントを引っぺがし、切って削ってネジとプラリペアで固定。ちょっと曲がって付いてしまったのは御愛嬌。
本体後部の、ストックレール基部をカット。左右が貫通・丸見えでカッコ悪いのでスポンジ詰めてごまかす。
MP5Kの本体後部キャップの、ストックを伸縮させるときにあたる部分を削り取り、SD3のキャップにはめ込み、プラリペアで固定。
マガジンハウジング左側のフックらしき金属部品をSD3から取って瞬着とネジで固定。
以上でお手軽ガスブロMP5SD3の出来上がり。クローズドボルト化加工は、今回はパス。
画像は撮る気力がなかったので、CKFで見てのお楽しみということで。。。

  • 0
  • 2

耳寄り We-Tech G39 IDZ

TIIDA77

別にWEから金もらってるわけではないのですが、自分の記録用にWEの新製品(=拷問ネタ)やメンテナンスレポートも上げていこうと思ってます。

公式紹介動画はこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=s7djBUQQjmI
ストックは見た目は違えどもモロにSCARと同じような機能持ってます。
(ストレートに伸縮可能なのと、サイドスイングでの折りたたみ・チークパッド部分の上下動)
SCARがモッタリというか丸っこいボリューム感が有るのに対し、
とがってるとか神経質と感じるほど線のデザインで訴えかけてきます。
正式名称は↓だそうです。
WE IdZ-version G39 Adjustable Stock & Rail System
G39は以前見せてもらったら作動性がとっても良さそうで、
無理せず軽快・確実な動作のイメージでした。
こんなにバリエーションが増えるなら押えとけばよかったと悔やむことしきりです。

  • 0
  • 7

その他 残念 _| ̄|○

TIIDA77

年間で最も忙しい時期で息も絶え絶え状態でしたが、何とかヤマを越えてそろそろ復帰だ、NBFの次回はいつかなとおもったら、会場の都合で4月まで休み。
前回行けばよかった~っ。(T_T)
↑無理だったけど。
銃をいじってると悔しさが増すので、ほったらかして他に逃避。

逃避1:宇宙戦艦ヤマト
 先月映画見た記念に1/500のプラモを買ってもらい(←まるで子供だね)、
 置き場所考えながら組み立て中。

逃避3:シミュレーションゲーム
 PCやゲーム機ではなく、紙のコマで行うボードゲーム。
 将棋を複雑にしたようなもの。軍で言う机上演習のゲーム版。
 もっぱら深夜に一人で行う。将棋やチェスの定石の検討みたいな感じ。

逃避3:銃をカードに持ち替えて戦闘。
 いわゆるカードゲーム。
 昔はいろいろと手を出して、各ゲーム合わせると段ボール数箱分になり、
 引っ越し時にまとめて捨ててしまったので、もう二度と手を出すまいと誓っていたのに、
 子供がポケモンカードを見て興味を持ち、またやる羽目に。

あぁ、サバゲ行きたい。

  • 0
  • 3

耳寄り むぅぅ、欲しい・・・

TIIDA77

最近物欲刺激しまくられですが、見てはいけない某ヤフオク見てたら、GカンパニーのMINIMI出てるじゃありませんか!しかもまだ買い手が付いてない。
結構高額だけど当然ながら元の値段からすりゃはるかに安い。
私のメインアームと同じ仕様の旧タイプメカで、しかも今や別売で残量メーター等も省略されてない前期型のボックスマガジンも付いてる。
フレームはA&Kとのことで見たことはないけど、手荒に扱われてなければ問題無いはず。
オープンボルトからの発射じゃなきゃダメって人は現行の仕様のほうがいいのでしょうけど、アチコチ手間かけて調整に成功すると素晴らしくなるはず。
予備銃に欲しい!2丁MINIMIやってみたい!!

以上、愚痴でした。

  • 0
  • 2

スポンサーリンク