カスタム 「作る!」という本能 ガスブロMP5SD3

TIIDA77

TIIDA77


「プレデターズ」通勤時間で見ました。

VFCからMP5発売されました。欲しい。でも買えない。
悔しさに涙をこらえてふと見ると、付属品が欲しくてヤフオクでポチったパチモノのMP5Kが。さらに部屋の入口の横でJACのMP5を何丁か見た記憶が。その中に確かSDもあったはず。よし、ささやかな抵抗で作っちゃえ。
フロントはJACのフロントを引っぺがし、切って削ってネジとプラリペアで固定。ちょっと曲がって付いてしまったのは御愛嬌。
本体後部の、ストックレール基部をカット。左右が貫通・丸見えでカッコ悪いのでスポンジ詰めてごまかす。
MP5Kの本体後部キャップの、ストックを伸縮させるときにあたる部分を削り取り、SD3のキャップにはめ込み、プラリペアで固定。
マガジンハウジング左側のフックらしき金属部品をSD3から取って瞬着とネジで固定。
以上でお手軽ガスブロMP5SD3の出来上がり。クローズドボルト化加工は、今回はパス。
画像は撮る気力がなかったので、CKFで見てのお楽しみということで。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 2

これ以上ありません。

クライマー

クライマー

遅くまで兵器開発お疲れ様です。今回は出血ナシでしたか?MP5Kは自分も大好きなスタイルですので、出来映え楽しみにしておきます。大物銃といい今回もTiida号満載出撃ですな。

TIIDA77

スレ主 TIIDA77

クライマー様
有難うございます。
おかげさまで今回はかすり傷一つ負わずに済みました。
前回の負傷で未だに指が痛くて、
左手でSCARのボルトが引けなくなっちゃったので、
短気を起こしたり、無茶をせずに、慎重にやった成果です。
(^_^)v

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。