サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


05.JPG

今日はその名の通り「森の中のフィールド」フォレストユニオンさんの定例会にお邪魔してきました。
ほんっとに森だ…竹藪とかあるし。
バリケードの配置具合も、適度にある建物も、建物の下も、ほんっとに上手く作ってあります。
特に二階建ての建物なんかは、よくあるのは普通の家というか箱状態の一階部分と二階部分という感じなのですが、ここのフィールドさんは一回部分が半地下みたいな感じになっていて、なんていうのかなシートというか、ぎりースーツみたいなので目隠ししてあるんです。
でもその目隠しが濃くて簡単には弾を通さない建物と、網目が大きくて弾はすり抜けちゃうかも?でも2枚構造になってるからどうかな?みたいな微妙なつくりの建物と、濃いシートだけど足元は隙間がだいぶ空いてるから足は狙われちゃうよ!みたいな建物と、様々!
なので二階から狙うのも良し、その半地下というか床下みたいな部分にもぐりこんで、シートをずらしながらこっそり射撃するもよしです。
塹壕もあるし、バリケードも木、ドラム缶、アルミなどバリエーションが様々。
森なので木々が多く、それらもなかなかいい仕事しています。
直線では狙いにくい場所が多いです。
下手すると近くの木に当てて自分の弾の跳弾を受けてしまいそうな感じ。
竹藪なんて威力ある銃じゃないととても抜けません。

初見ではさほど広いフィールドだとは思わなかったのですが、使ってみるととても奥行があり攻め方が色々あってかなり深いなと思いました。
定例会にしては多い120名ほどの参加者がいたようですが、それでもあまり手狭な感じは受けませんでした。
(でもバリケード渋滞とか起こっていましたけれど(笑))

ゲームはフラッグ戦を中心に、フラッグを城にみたてた攻城戦のようなもの、カウンター戦、ショートフラッグ戦などがありました。
あと2つのフラッグを順番に落としていくちょっと変わったルールもあり、最初に落とすべきフラッグを中心に守りを固めるのか、それとも最終的に守りきらなければならないフラッグに守りを固めるのか、などなかなか戦略の必要なゲームでした。
お昼休みにはハンドガン戦をやっていましたが、私はめいっぱい食べて動けなかったので見学のみ~^^;

ここのフィールドのスタッフさんはとにかく元気がよくて気持ちよかったです。
オーナーさん(?)の朝の挨拶も、DJブースみたいなところでゲーム中に色々チャチャ入れているのも面白かったし、女性スタッフさんも元気いっぱいでぴょんぴょん飛び跳ねていましたし、男性スタッフさんの説明もウイットに富んでいて面白かったです。
本当にスタッフさんが元気いっぱいで、楽しそうだったのでこちらもとても楽しく遊ぶことができました。

01.JPG

そして恒例の(?)女子的目線でのフィールド事情です。
まず更衣室。
綺麗!広い!冷暖房完備!
もっと寒い時期はここで休みたいかも。そしたら出られなくなっちゃうかも。
ちなみに更衣室は「女性専用」とは書いていませんでした。
もしかしたら男性も使用可能かもしれません。
とても落ち着いていて、くつろげる感じです。

02.JPG

綺麗なシャワールームも2つありました。
こちらも女性専用とは書いていないので、男性でも使えると思います。
夏でめっちゃ汗かいたあととか、デートサバゲの後なんかにはぜひお勧めしたいです。
ただ九龍さんとは違い、ボディーソープなどのアメニティはなさそうでしたので持参するべし!です(*^_^*)

あとセーフティですがとても使いやすい構造でした。
今日はとても人数が多かったので、テラス席みたいなところも全部埋まっていましたが、屋根のあるセーフティーにはガンラックやリポ使いには必須のコンセントがきちんと完備してありました。
また電気がつくので、冬場の帰り支度でも安心です。
周りが暗くてもきちんと見えます(*^_^*)

あ、ポテチを100円で販売していました。
カップラーメンとかも。
この辺りは結構どこのフィールドさんでもやっているかも、なのですが、他にも、コンビニにあるホットコーナーみたいな感じであったかいとんかつやチキンカツ、コロッケなども販売されていました。
お昼には人気であっという間に売り切れちゃっていましたが…私はちゃっかり、とんかつ(ハーフ)っをゲット。
美味しかったです♪
自販機にもジュース類に並んでなにげに「パックんちょ」と「キットカット」が販売されていました。
スイーツ女子も、戦いに疲れて甘いものほしくなった男子にも安心です♪

ということで、今日も満足度100%のフィールドさんでした。
ほんっとに楽しかった!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

ボン太

ボン太

またまたの連続した書き込みで失礼しますm(__)m
他のフィールドのHPでも有ると思いますが…フォレストユニオンのHPからノブログ…フィールドマスターのブログに入りますと当日のサバゲーの写真画像がアップされてます。熱いぜサバゲショットってリンクが有りますのでそれを見る楽しみ方も有ります。
私の場合サバゲーを楽しんだ後に画像を見て楽しむ…なんて事もしています。

ゲッター1

ゲッター1

日曜日はお疲れ様です楽しめた要ですね!
ブッシュの多い場所のフルは…
敵に届く確率が低く…無駄弾になるので…
セミの攻撃を推奨します(^^)/
まぁ~サバゲーに慣れてくると…
セミ・フルの使い分けるスキルが必要となります(>_<)
まぁ~今はサバゲーを楽しんで下さい(^_^ゞ

咲良レイ

咲良レイ

ポン太さま。

ありがとうございます!
気づかなかった!
そして、見切れ寸前で写ってる写真を発見しました!(笑)

咲良レイ

咲良レイ

とねっちさま。

時折、バリケード渋滞が起こっていましたが、それでもそんな広すぎるわけじゃないのに問題もなく楽しめたのは、たくさんの攻める道がみつけられるからだと思います。
楽しいフィールドでした(*^^*)

咲良レイ

咲良レイ

ゲッター1さま。

ありがとうございます。
実は私、フル戦でも基本はセミしか使いません。
最初はばらまきも楽しかったのですが最近は「撃ちすぎない」「一発必中」を心がけているので。
でもたま~に、堅いのか?気づいてないのか?って人にはフルに切り替えて対応しちゃったりします。大人げないです(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。