マテバを使うようになって、どうしても欲しくなったモノに、スピードローダーのポーチがあります。
 やはり、リボルバー使うなら、打ち合いの最中にローダーでカチャッとリロードするのがロマンじゃないですか!
 なのですが、ローダーのポーチは買うと割とお値段が張るのも事実。
 そこで、何か流用出来ないかとずっと探していたのですが……

KC4D1240_1024.jpg

 本日、別件の買い物でダイソー行ったら、写真の「ウエストポーチ(スマホ用)」を見つけまして。
 太さはまあまあ、深さがあるので、何なら二つ縦に入るかな?とか思ってとりあえず買ってみました。
 家帰って実際にローダーを入れてみると、深さもそうですが太さも少々過大。
 なので、縦横の寸を詰めてみます。

KC4D1241_1024.jpg

 待ち針でおおざっぱに寸法決めて……

KC4D1242_1024.jpg

KC4D1243_1024.jpg

 ザクザク縫って完成。
 とりあえず、使えそうです。
 後でもう一つ買ってきて、もう一個のローダー用も作りましょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1様
おお、このタイプのローダーだと、ある程度深さが必要ですものね。
ガラケー用のケース、今だと貴重品ですね。
ナイス!ラッキーゲット!
ところで、休日に裏道の駐車場でやってる怪しい店ってまだありますかね?

ゲッター1

ゲッター1

情報(^^)/
日曜日に…大通りが歩行者天国の際に…
裏道の…100均の隣の駐車場前で…怪しい出店はあります。

Nazgul

Nazgul

そこまでされるなら、カラーを入れると潰れなくて出し入れしやすくなりますよ。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgul様
カラー、考えてみます。
思わず牛乳パックで作りたくなるところですが、折角なのでなんかよさそうな樹脂モノ探してみます……

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1様
怪しい店、行きたい……朝から晩まで怪しい店巡りしたいです。
最近は車でアキバ行く事が多いので、コインパーキングで一時間だけ滞在、ってのが多くて……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。