さすがにちょっとこれは…
自分でもないわっておもうことが起きて、エアガン趣味やめないといけないかもです

DSC_0093.JPG

理由はこれです。

VSRのシリンダーの分解防止ピン外そうとした結果、こうなりました。

ボール盤に設置

ピンのセンターに穴開けポンチ打って

3.3mmのドリルセット

で、こうなりました。
ドリル先が逃げまくって他まで傷つけまくってどうにもこうにもならなくなって、シリンダーヘッドやシリンダーやOリングまで亡くなったというどうしてこうなったという事案
ピン一本飛ばすために犠牲大きすぎませんかこれ

さらにいえばボール盤で穴開けとかほとんど日常のようにやってるんで慣れてるどころか空気吸うのと同じ作業なんですよね。この画像出したら説得力なんもないですが

エアガン趣味やめるか自分でやらずにショップに任せろっていうお告げですねこれ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

あらあら。怪我などございませんでしたか?

現行きしゅなのでシリンダーASSYなんてメーカーに頼めば新品が手にはいりますし、オークションにもゴロゴロしてます。鉄砲いじりしてたら油断一発取り返しつかないミスで一挺お釈迦とかよくある話なんで、気になされませんように。

ちなみに、ドリルで捩るよりは、リューターでちまちま削り落とすほうが成功しやすいです。ドリル盤に万力でセットすると歪んだりもしますので、次なさるときのご参考までに。

ダガー

ダガー

まず壊れるまでいじれるってことがすごいなぁと思うのですよ

ReO

ReO

2,3千円くらいで中古のシリンダーなど入手可能ですよ!
あきらめないでください!

Kouz

Kouz

>galeさん
えぐく辛い話を聞かせて頂いてありがとうございます…
自分は補修部品手にはいるだけまだましだと思う反面、まだダメージ残ってます…

>mjさん
怪我はないですがメンタルボロボロです…
リューターで削り落とす って手段はシリンダー死亡後にネット検索でたどり着きました

>ダガーさん
半分意地でした。
ちょっと立ち止まって考えればダメージ浅かったんでしょうが…

>reoさん
オクだと6000円越えてます…
3000円なら即買いですよ…

Kouz

Kouz

とりあえず中古シリンダー落とせたんで一応復旧できそうです…
ご迷惑おかけしました

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。