皆様今晩は

 疲れてるのに中々寝付けなくて、日記を書いてます。
 先日の日記ではVSSの消音化について書きましたが、難儀してます。

 弾が詰まったり、ピストンが引っかかったりw
 色々と手を加えて物になったんじゃないかと思ってます。
 肝心の試射はまだですが・・・・

 消音化が出来、VSSでの狙撃を考えてる今日です。
 何せマガジンのキャパが150発と小さく、フルで連射すると瞬く間に弾切れを起こします。
 おまけにこのAYのVSSの巻き取りは、通常の逆ですので使い勝手が悪いです。
 
 で、いっその事ギリーを自作しようと思った次第です。
 まあ、最も全身の物では無く半身位の簡易の物を考えてます。

 果たしてどうなりますやら・・・

 では、こんな乱文を読んで頂き誠に有難う御座いました。
 こちら九州はもう秋か? と思える気候になりました・・・

 天候不順で野菜がとても高いですww・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

海苔

海苔

ギリースーツまで作成する意気込みは凄いと思います、
完成を楽しみにしています♩
まんねん伍長さんは弾速計は何を使われてますか?
参考までに教えてください^ ^

まんねん伍長

まんねん伍長

  初めましてFenTom様 

 コメント有難う御座います。
 日記拝見しました。 林と平原って言った感じのエリアですねえ。
 確かにこの場所だと本格的なギリーが必要になるでしょうねえ・・・

 自分が利用させて頂いてるエリアは山の斜面を利用した、ブッシュが濃いエリアですので、偽装網程度の物でも事足りると思ってます。

 実際に作った後で無いと何とも言えませんが・・・
 自分の場合は手間は惜しいとは思ってませんので、ボチボチと気長に作って行こうと思ってます。

 何せ参戦予定が来月の第三日曜日でまだ時間が有りますから

 では、朝夕急に冷え込む様になりました故 お身体ご自愛下さい・・・

 

まんねん伍長

まんねん伍長

 マイキー様 コメント有難う御座います。

 今日は久々に良い天気に恵まれました。
 気温の方も28度と上がりましたが、風は爽やかな秋風と言った感じでした。
 梅雨明けした以降は、梅雨に逆戻りした感じの夏でしたねえ・・・
 夏らしい日はほとんど記憶に残ってません。

 日記にも書きましたが、偽装網レベルの物にしようと思ってます。
 現地にて、枝葉を加えれば違和感の無い物に仕上がると考えてます。
 ブッシュが濃いエリアですから、それでも十分に役立つと思ってます。

 高い評価は嬉しいですが、帰ってハードルが高くなりそうで怖いですww

 エアガンを弄るのもそうですが、金を惜しむ方ですから手間暇を惜しまずにやって行きたいと思ってます。
 
 其方の方も10月並の天候だとか、朝夕の冷え込みに体調を崩しがちになりそうですが、お身体ご自愛下さい・・・

まんねん伍長

まんねん伍長

 海苔様 コメント有難う御座います。

 便宜上ギリースーツと書きましたが、正しくは偽装網ですね。
 ブッシュの濃いエリアですから、そんな物でも十分に使えると思いますので・・・

 今日買い物の帰りに、100円ショップに行きましたが、レイフラワーは有りませんでした。
 季節物で、夏物になりますから との事でした。

 他に使えそうと思ったのは、ビニール製?の柴や草の葉っぱですねえ。
 此れを適当に加えようか?とも思ってます。

 メインの網にОDの塗料を塗る必要が有りますけどね・・・
 
 時に自分が使ってる弾速計は。
http://www.ebairsoft.com/fidragon-plastic-light-weight-chronoscope-p-1367.html

 これですね。
 以前はオクで買った簡単な物を使ってましたが、小数点以下が出ないので、変更した次第です。

 では、朝夕めっきり冷え込む様になりましたが、お身体ご自愛下さい・・・

 

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩はぷに太様

 コメント有難う御座います。
 赤ですか?

 自分がドMなら、それも有りなんでしょうけどねえw・・・

 まあ、次回はよくからかってる局員さんを誘ってるんですよ。
 装備品などは全く無いので、全て自分の物を貸すつもりです。

 そのこには、赤か黄色の服がええよ ってからかってますけどねえw
 ある意味、サバゲ沼に引きずり込むともりですww

 では、朝夕めっきり冷え込む様になり体調を崩しがちになりますが
 お身体ご自愛下さいませ・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。