皆様お早う御座います。

 VSSを弄ってるのに、色々と他に目が行ってる伍長です。
 さて、本日は今回買ったVSSのマガジンについて書こうと思います。

 このマガジンのキャパは150発と書かれてます。
 セミ専用の銃ならば、十分なのですがフルオートで連射した場合瞬く間に無くなります。
 それでは、心許なくハイキャパなマガジンが欲しいと思うのは致し方無い事

 キングアームズ製のマガジンが合うか?
 オクの出品者さんに訪ねましたが、全くの不明との事でした。
 バクチ覚悟で買うか? でも、良く見ると若干形が違う気も・・・

 で、自分の手持ちのマガジンと色々見比べてみました。
 AK系は、レシーバーに刺さりますが 給弾の位置が違い使えません。
 G36系は似た形状ですが、ロックの位置が離れてて会いません。
 M4・89式系は、そもそもロックの形状自体が違います。

 そして、ほとんど同じ形のマガジンが有りました。
 シグ系のマガジンは、給弾位置・ロックの位置 共にVSSと同じでした。
 ただ、このシグのマガジンは左右に若干のリップ?張り出しが有りますので、半分位削る必要が有りますが・・・

 削ってテストした結果、チャンバーに給弾されてました。
 これで、多弾装マグを買ってフルオート連射が気兼ねなく出来ます。w
 ただ、邪道!って言われそうな気もしないでは無いですが・・・

 他にVSSをお持ちの方、少し削るだけで使えるので参考になさって下さいませ・・・
 では、長文を読んで頂いた方々に、感謝申し上げます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

マイキー

マイキー

マガシンも苦労しますよね~

多弾モデルがフツーに存在する恩恵をありがたいと思う日記でした

ありがとうございますm(__)m

加工で使えるものを見つけるだけでも大変そうです(汗)

お疲れ様でした~

マサ

マサ

おふさしぶりです.インドアサバゲでリヤカンばかりで最近多弾装マガジンを使ったらゼンマイ巻くの忘れてあえなくヒットされたり.最近電動UZIのノーマルマガジンを見つけて嬉しかったり.エアコキUSPのマガジンが詰まって撃てなくなって側面のネジ緩めたら直ったとか.89式にM16マガジン着けると側面から埃や土が入ったり.マガジントラブルて多いです。銃よりマガジンの数が皆さん多いと思いますが.手持ちのマガジンで試してなおかつ加工して合わせられる,まんねん伍長さんはすごいと思います。

まんねん伍長

まんねん伍長

 海苔様 コメント有難う御座います。

 持病の腰をやってしまい、返事が遅くなりました。
 自分の感じでは、1ゲーム300も有れば十分ですね。

 基本セミでのスナイパーに徹しようかと思ってます。
 たまのバラマキよりも狙撃の方に憧れが有りますから・・・

 ロングマグの弾つまり参考にさせて頂きます。
 有難う御座いました。

まんねん伍長

まんねん伍長

 こんばんはマイキー様 コメント有難う御座います。

 自分としては、300位が十分な数だと思ってます。
 それより少ないのは、途中で弾切れの心配が有りますから・・・

 他の持ってるマガジンと並べて見て比較したんですよ。
 ライフル系でもまあ、数だけは有りますからww

 新たに取り寄せての擬革はリスクが有りますからねえ・・・

 朝夕めっきり冷え込むようになりましたので、体調管理には気を付けて下さいませ・・・

 

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩はマサ様 コメント有難う御座います。

 マガジンの加工と言っても、シグ55系のマガジンはプラ製ですからねえ・・・
 マガジンサイドの張り出しを削るのは、そう難しい作業では無いですよ。
 試しに削った物は、連結のフックが折れてた物ですから、失敗してもダメージは少ないですからww

 自分は時っても、そうカリカリに弄る訳でも無く、ライトチューンの方だと思いますよ。
 配線の引き直し・fetの装着などはやった事が無いですからねえ・・・
 他の方々の方が、凄いと思います。

 朝夕冷え込む様になりました故、体調管理には気を付けて下さいませ・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。