original_file

 皆様こんばんは
 朝夕めっきり寒くなり服装の設定に苦労する今日この頃ですがゲームの方は如何です?

 自分は6月以来の九州/福岡nutuさんの定例会に参加してきました。
 朝は慌ただしく所要を済ませ大急ぎでフィールへ
 案の定タオルを忘れてきて仕舞いました。

 6月に比べて湿度もかなり下がったとは言え斜面が多い段々畑の様なフィールドですので、かなり汗をかきました。
 午前中は総勢8名・午後からはベテランチームさんが来られて総勢20名程のゲームとなりました。

 自分は調整したVSSと偽装網を持って行きましたが、網は使えなかったですね。
 元よりブッシュの多いフィールドですし、自分自身ある程度移動しますので邪魔になり数ゲームで使うのを止めました。

 VSSの方も、Akの宿命かセレクターレバーの遊びが多くなりフルオートが使用不能となりました。
 セミオンリーで狙撃を行いましたが中々ベテランさんに当てるのは至難の業で1つもヒットが取れませんでした。

 午後からは4つ有るエリア全体を使ってのフラッグ戦でしたが、2・3ゲームは敵に会敵せずに終わったりもしました。
 最後のゲームでは2エリア使用でのゲームでしたので、密な感じで進みました。

 電動が多いとは言え、エアコキのスナイパーライフルでの参加者さんも以外に多かったです。
 BARを持ち込んだ強者さんも居ましたね。たた数ゲームで得物をチェンジされてましたが・・・
 BARよりも軽いとは言え4k近くある得物はゲーム数をこなう内にじわじわときますw
 この次は軽いマルイ製の物にでもしようかと思ってます。
 他に軽い得物が無いもので・・・
 
 今回は最後までゲームに参加出来ました。
 そして、正式に福岡nutuさんに所属と相成りました。
 nutuさんのHPの集合写真を見るに、やはり年相応のオヤジだなと思ってしまいましたw

 

  この様な長文を見て頂いた方々に感謝申し上げます。
  これから益々冷えてくるとは思いますが、体調管理には十分御気をつけ下さいませ・・・

 

 

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

まんねん伍長

まんねん伍長

  今晩は海苔様

 コメント有難う御座います。
 nutuさんのチームは平均年齢が比較的高いので、いい年こいた自分でも気がねなく入れました。
 どうしても、若すぎるチームにはねえw・・・

 自分のBDUは中古で買ったフローラカモですので、最初ベテランさんかと間違われましたww
 後ドイツ銃の時には、フレックス明細を着用してます。
 トロピカル迷彩・ピクセルカモなど他に5・6着は持ってます。

 フィールドでは、フレックス明細の比率が高かったですね。
 銃ではAK系の比率が高かったです。

 未だに自分流のスタイルが確立出来てません。
 得物だけは多いですから・・・・
 ただ、突撃兵には不向きですので中盤から後方からの支援ってスタイルになるのかな?と思ってます。

 次回は来月の第一日曜日に参加の予定です。
 天気が良ければいいのですが・・・
 次回はRPKを持って行こうかと考えてます。
 モーターもEG1000に換装したので、連射速度の上がってるでしょうから・・・

 では、台風が近づいてます。
 何事も無ければ良いのですが・・・ 御無事をお祈り申し上げます。

マイキー

マイキー

楽しまれたようですね~(^_-)-☆

ゲーム用のサバゲむきな銃と趣味のロマン銃でコレクションが分かれて来ますよね(笑)

マルイ製が多いワタクシもサバゲをしないなら、もっとリアルでレアな銃を集めて行きたいと思ってはいるのですが

同じお金を出すなら、サバゲで戦闘力UPするものを買おうと・・・考えてしまいます

しかし広大なフィールドなんですね!!

ワタクシもそんな中で走り回ってみたいです(*^_^*)

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩はマイキー様

 コメント有難う御座います。
 そうですよねえ~ゲーム向きの銃の基準は此処では、短くて軽い銃が最適かと思ってます。
 コレクター心をくすぐるのは、どうしても大物になってしまいますねえ・・・

 nutuさんのフィールドは広いですよ。
 ただ斜面を駆け上がったりしますので、年寄りにはきついですww
 今回も飲み物を1、6ℓ持って行きましたがほとんどを飲み干しました。
 幸いにも熱中症にはならずに済みましたが、家に帰ってから筋肉痛に悩まされて仕舞いましたww

 濃いブッシュが多いので射線は限られますし、出会い頭の遭遇戦なども多く発生したりしますねえ。
 それに1日遊んで1コインで済むのでお財布に優しいのも嬉しいですww

 一番の難点はフィールドに至る道が悪路でガタガタなのがバイクには辛い所です。

 では、日中と朝晩の気温差が大きく体調を崩し気味になりそうですので
 御体ご自愛下さいませ・・・


 
 

マサ

マサ

3ヶ月ぶりのサバゲー楽しまれましたね。
私も関東の方へ遠征して楽しんできました.
まんねん伍長さんのドイツ軍のコスチューム装備を見て観てみたいですね。
私も最初安価なドイツ連邦軍のフレックス迷彩でサバゲーを考えていましたが
連邦のドイツ銃にあまり興味無く 陸自の89式に惚れて陸自装備に走ってしまいました。89式は重くて。2ゲームもすると汗だくになり
すぐ軽い銃にすぐ走ってしまいます。。。。。

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩はマサ様

 コメント有難う御座います。
 ソ連銃の時には、フローラカモ。ドイツ銃の場合にはフレックスカモと言う様に服装は変えてますね。

 ドイツのフレックス迷彩は、wwⅡのWSSのオークリーフパターンに似通ってますので、肩章とワシ章を取り付けてます。
 まあ、迷彩スモックも有るには有るのですが汚してしまう事に抵抗が有って中々使えずにいますw

 体力に自信がない分中央から後方方面からの展開を考え次回はRPKを持って行こうかと画策して降ります。
 ついでにハイダーも2個ほど持って途中で替えて敵さんを混乱させられないかな?ともww

 此方は台風が迫ってきてますが、それほど影響が無いみたいで安心してます。
 ただ、昨日から蒸し暑く体には宜しくないのですが・・・

 ちなみに集合写真の後列には自分は居ません。前列に収まってますww
 では、マサ様の方は如何でした?
 生憎の天候にはならずに楽しまれたかと思いますが、日記を楽しみに致して降ります。

 では、朝夕めっきり冷え込んで来ました故、御体ご自愛下さいます様に・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。