original_file

 皆様今晩は

 日記にするのが遅くなりましたが、先週の日曜日福岡NUTSさんの定例会に行ってきました。
 前日は雨量はそこそこ有り、当日のフィールドの状況が不安に思いながらの参加でしたが、思ったより地面の状況は悪くありませんでした。

 当日はフィールド到着は9時40分過ぎに到着。
 ベテランの方に話を伺うと、ここは水はけが良いのでそう心配しなくても良いとの事でした。
 天気は曇り時々雨でしたので、雨対策は万全での参加です。

 当日は参加メンバーは山の上倶楽部さんを含めて12名の参加でした。
 午前はゆったりとしてて、11時半頃に早めの昼食、12時20分にゲーム開始
 内容は、殲滅戦・フラッグ戦・狐狩りの内容でした。
 途中少し雨足が強まり休憩兼雨宿りも有りましたが、全体的に大きく崩れる事は無く良い1日を過ごせました。
 
 これが全景の図です。
 自分的には、敵の側面から回り込み背後から1ヒットを取れ満足な1日でした。
 ハイサイのG36に撃たれ、ハイサイの恐ろしさも感じた1日となりました。
 自分の持つLMGも折を見て若干では有りますが、サイクルアップを図ろうか?とも思いました。

 一番下のフィールドと、二段目に行く斜面 高い所からの絵です。

 まあ、その前にフルが効かないVSSの修理が先ですけどねw
 後日海岸沿いでのイベントに行った友人から聞いた話では、かなり強い雨になったとの事でした。
 場所によって差が有ったみたいですね。

 二段目と三段目の写真です。 当日はこの2つの場所でゲームを行いました。

 今日も1日生憎の天気ですが、皆様の地域が良い電気であったならと思う次第です。
 では、長文を見て頂いた方々に感謝申し上げます。

 最後に自画像wVSSを持って行った時の物です。
 当日はクリンコフを持参しました。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩はマサ様

 早速のコメント有難う御座います。
 最初の方に上げたAフィールドのみが比較的に見通しの効くエリアです。 他のエリアは濃いブッシュが多く、プレイヤーの腕が物を言う場所ですね。

 自分の装備は、ソ連銃の場合は今回の格好
 ドイツ銃の場合は、フレックス迷彩になります。
 他、自衛隊迷彩・米海兵隊の緑・タン・3C・ドイツトロピカル迷彩などを持ってますが、黄色系の物はこのフィールドに合わないと思います。

 次回は12月の第一日曜を予定してます。
 得物は一応スコープを載せたRPKの予定です。
 もしかしたら、JG製のG36になるかもww

 此方も初冬と言った雰囲気になりかなり寒くなってきました。
 マサ様も風邪などひかれぬ様 御体ご自愛下さいませ・・・

海苔

海苔

こんばんは。
まさに戦場ですね!
なかなか初心者には体力もひつような感じで壁は高そうですが、
とても面白そうなフィールドですね。
装備とか詳しくないのでよくわかりませんが、
とてもカッコいいと思います♪

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩は海苔様

 コメント有難う御座います。
 ここのフィールドは一番見通しの効くAエリアは今までの中で2回位しか使ってません。
 
 主に2段目・3段目・4段目と見通しの悪いエリアを使いますから、腕の差がモロに出る感じですね。
 でも、こんな難易度の高いエリアでヒットを奪えた時の喜びはひとしおです。
 それに、写真では分り難いですが傾斜の斜度もかなり有りますから年寄りにはチトきついですww

 装備品ですが、ソ連銃の場合あの写真の様なフローラカモを着用してます。
 ベルトはソ連時代の物を使ってます。
 これに、フェイスガードを付けて頭からウッドランドカモのマスク?を被ってます。
 マグポーチは首から下げるタイプの物が有りますので、それを使ってます。
 全体的に軽装です。
 靴は511のサイドジップタイプのレプリカです。
 半長靴や長靴は有りますが、動きの点でどうかな? と思いますので・・・

 晩秋から初冬と言った感じになり結構冷え込む様になりました。
 風邪など召されぬ様 御体ご自愛下さいませ・・・
 

 

マイキー

マイキー

遅いコメント失礼致します~(汗)

参加お疲れ様です!

楽しまれたようで何よりです♪

フィールド画像拝見しました

難易度高そうですね・・・

ワタクシではすぐに位置バレしてヒットされそうです

ユーロ サープラスって言うショップに良く行きますが
ロシア装備はそこでも見たことが無いです

中田商店で見かけるくらいでしょうか??

個性的な装備・・・カッコイイです(*^_^*)

こちらもサバゲの日ばかり雨になる・・・そんなツイて無い毎日ですが
メゲずに頑張って参戦して参りたいと思います

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩はマイキー様

 コメント有難う御座います。
 コメントを頂けるだけで嬉しく思いますので気に為されないでください。
 自分も気力が萎えた折には、遅くなって仕舞います故

 あのNUTSさんのフィールドは、侵攻ルートが複数有り単調なゲーム展開になりにくいようになってます。
 オマケに1つ1つの段差の高低差も大きいので結構体力を必要とします。
 
 今まで書きましたが、あの場所での有利な銃は短いSMG・軽量の物が有利なんですよ。
 生憎自分は長物好きなので、該当機種はクリンコフ・MP40位しか有りません。
 先日そのMP40のモーターをマルイのEG700に換装しました。
 これで若干のサイクルアップになるかと思います。
 弾数の少なさは相変わずですが・・・

 ソ連銃の場合、共産国の物なら良いのでしょうけど自分はソ連・ロシアって思って仕舞います。
 西側に比べると物が少なくかつ高価なのがネックでは有りますが・・・

 新しい服が欲しいとは思いますけど、使用頻度を考えるとねえ・・・
 今のままで頑張って行こうと思ってます。

 流石に今夜は冷え込みます。
 そちらもかなり冷え込むと思われますので、御体ご自愛下さいませ・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。