皆様お早う御座います。

この寒さの中皆様はゲームに勤しんでおられる事と思います。
寒いと体がかたくなります故、怪我等無い様に注意為さって下さいね。

 さて、自分の方は本日の定例会の参加の為に昨日夕刻より頑張ってお仕事でした。
 PM10時位に家に戻り早速バッテリーに充電開始。
 今朝外して銃に繋ぎ作動確認をした所電圧不足かまともに動きませんでした。
 所詮中華のオマケのバッテリーですので、外れだったのかなあ・・・
 で、定例会参加は不可能となりました。
 返す返すも残念でなりません。

 こうなるとリポバッテリーでも買ってしまおうか?とも思いますが資金が・・・
 
 手持ちのバッテリーは全てニッカドなんですが、やはりリポの方が良いんですかねえ・・・
 もし、宜しければバッテリに関しコメントを頂けたなら幸いに思います。

 では、皆様良い休日を・・・
 
 

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

まんねん伍長

まんねん伍長

今日はざく様

コメント有難う御座います。リポに関してまだまだ解らない事だらけですが、追々に調べて購入しようと思ってます。

 寒さ厳しき折体調を崩しがちになりますが、御体ご自愛下さいませ。

海苔

海苔

こんにちは。
ズボラな自分にリポの良さは理解してるんですが、
リスクが大きいのでニッスイしか使ってません。
セミロックも度々起こるので大変ですが、
趣味にリスクは単車だけで良いと考えてますんで…
愛車のプリウスもニッケル水素電池で動いてるんでそれでいいかな?って考えてます(笑)
師走ですね、
色々忙しいとは思います。
凍結道路に注意する時期になってきましたから運転には十分留意して日々をお過ごし下さいね!

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩は海苔様

コメント有難う御座います。
何にせよバッテリーを別のタイプにすると充電器等の交換も必要になりますから、何かと物入りになって仕舞います。

ほかの方々の日記等を見るに、やはりリポか?って思うに至りました。
実際に買うのは、まだ先になるでしょうけどね・・・

 こちら九州はそう積雪は少ない物の積もってしまうと脆いです。
 雪になれえませんからねえ・・・

 では、何かと慌ただしい時期になりましたが、御体大切に・・・

KAZ

KAZ

まんねん伍長様

私もリポバッテリーを使用しています。
専用のバランシング充電器が3000~4000円程
バッテリー1本も同じ位です。
電圧チェッカーが1000円程(セル毎、全体両方の電圧を確認できます)
掛かっています。
セーフティーデバイスなる物もありますが高いのと電圧チェックして
交換すれば問題ないので所持していません。
因みに私の場合、
定例会1日分
1㎏分4000発程撃っている状態(銃はプチ流速チューンです)で
ET-1 7.4V 2000mAh 2本で間に合っています。
フルチューンの物は11.1Vを使うらしいですが、
ノーマルやプチ流速なら7.4Vで十分ですよ。

追伸
遅くなりましたが、初投稿へのレスありがとうございます。
寒さ、年末進行、忘年会の連戦等で体調を崩しやすい季節ですので
お互い体調管理に気を付けていきましょう。

まんねん伍長

まんねん伍長

お早う御座いますKAZ様

コメント有難う御座います。
自分の場合 1日の弾の消費は600発まで行くか行かないか?
って感じですねえ・・・

ただ、買うとした場合、ウナギとミニの両方が必要になると思ってます。
アマゾンでバッテリーを見て思ったのですが、保護バックって必要なんですかねえ?・・・
 まあ、高価な物じゃ無いので買いやすいですけど・・・

 色々と悩みは尽きません。

 では、何かと慌ただしい時期になりますが御体ご自愛下さい・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。