IMG_20160927_082344.jpg

 妻と長女が参戦した結果、普段なら陰に隠れているはずの銃たちがリビングのオブジェに(^^; 銃をネットとつないで施錠すれば完璧ですね。
 もう、眺めてニヤニヤです。
 作成される方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、参考までに諸元を載せます。

幅920mm×高さ1000mm×奥行450mm
素材 イレクター http://www.diy-life.net/
   加重限界15kgの金網(450mm×900mm)×2
   上部物置のための化粧板(300mm×900mm)
   枠と金網を結束するための結束バンド
   ダイソーJ型フック(大)×2×(銃の数)
   フックの保護材としてのビニールホース(内寸4mm、外寸6mm)
製作費用 6000~7000円

 FA-MASniperの製作も一息ついて、妻から「もう1丁ぐらいあなた用の長いのいいよ。」との寛大な言葉(^-^) AKS74U、AK102ときたら、もうあれ行くしかないでしょう。あ、ヤフオクでAK74MN発見、AKS74Nもそこそこ安いのがある。さてまた、AK74的ななにかに手を出しますか。どうするかって?わたくし一応スナイパーなんで・・・フフフ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
いい出来じゃないですか!
そして、リビングに・・・・
いいな~

当方は独り者なのでその辺の自由度はありますが、家族に理解があるっていいですよねw


でわでわw


追伸
自分用にもう一丁!
よかったですねw

まんねん伍長

まんねん伍長

今日は畑様

AKスキーな自分にとってええ眺めですねえ。
後1丁ならば、ドラグノフかRPKなんてのはどうです?
RPKは軽機の割りに重くなく使い勝手はそう悪くないですよ。
若しくはスナイパーって事なら、VSSでしょうか?
最もVSSのサイレンサーは消音仕様になってないので、ちょいと弄る必要が有りますね。

 さて今度の日曜日は定例会&無料開放デーですので一応行くつもりです。
 まだ左手はギプスで固定してますが、指先が出てるので何とかなりそうだと思います。

 持ってく得物何にしようかと思ってます。
 なるべく軽い物にするつもりです。
 では、其方の方も天気が崩れなければ良いですね。
 駄文失礼しました。

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

素晴らしい眺めですね~。
家族に理解があるとリビングに飾れるんですねw
私はもう一挺はドラグノフでは無いかと予想してみたり…。

でもAK74MNはおすすめしません。
性能云々の前にメーカー廃版なのでパーツがもう手に入らないんです。
修理も受け付けてもらえないかも知れません。
なので次世代AKならAKS74Nとかどうですか?
次世代AKコンプリートですよw

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

まっつんさん、todosanさん、まんねん伍長さん、アネクドートさん
 コメントありがとうございます。このガンラックは興味津々の次女・長男対策でもあるのです。我々の目の届く範囲で眺めたり触ったりするのは構わないのですが、友達に見せびらかすために持ち出したりしては困るので施錠ができかつ、なくなったことが一目で見えることが望ましいからです。・・・はい、いいわけです。
 次の私の銃ですが、嗜好的にはやはりドラグノフですね。ただ、妻と長女の銃のメンテを私が担当することを考えると、同じ銃が楽ですね。今のところAKS74Nで考えています。オークションで見つけたAK74MNはジャンクなのでパーツ取りですね(^^)サイドマウントスコープマウント、カスタムグリップ、樹脂製ストック、ハンドガードこの辺りを買い漁ったら7~8000円位は平気で吹っ飛ぶので、そのくらいで勝負してみようと思ってます。

塩コーヒー

塩コーヒー

Walther_WA_2000.JPG

Famasがコレに見える。
AKが並んでいると壮観ですなぁ。
晩酌が捗ってしまうな(´ω`)

フックを細いホースなどに通してカバーにすると、ガンを置いた時に傷が着き難くなりますぞ!

しかしお子さんの分まで揃えていくと、その内ラックが2つ3つになってしまいそうですねぇ・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。