昨年初夏、FA-MASで狙撃銃を作る、それも復活組で電動初いじりで・・・という暴挙宣言をしてとりあえずの成果を得たところですが、また今年も暖かくなってきて、また暴挙の虫がうずいてきました。FA-MASniperを作った後、一時、次世代AKに浮気しましたが、使ってわかるブルパップの良さ、ここ最近はFA-MASniperを使い倒しております。そして不満もふつふつ・・・。不満は書きません、代わりに欲しい銃のイメージを(^^)
 ・狙撃銃は7.62mmだなぁ
 ・ちゃんと調整できるHOPを搭載したいなぁ
 ・少しスリムな奴がいいなぁ(高さは気にならないけど、幅がなぁ)
 ・レスポンスを上げたいな
 ということで、7.62mmブルパップ狙撃銃の時点で、この世にはほぼない。えぇい作ってしまえ!!ということで、また暴挙です。FA-MASniperでアルミ板の加工ノウハウを得たので、全部アルミ板で作る覚悟でやってみようと思います。メカボックスはモーター配置の融通性が高いVer.6(P90、トンプソン用)を使用、使用マガジンはM14、全体のデザインは・・・思案中。前回から数段上の暴挙だなぁ・・・Mなんじゃなかろうか(^^;
 盛り込む要素に良いアイデアないでしょうか?
 

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

塩コーヒー

塩コーヒー

WA2000.png

仕様条件からするとワルサーのアレしか・・・・
いや、タボールが7.62m弾を使う様にしたと脳内変換してならM4マグをプラ板加工とか!!!
見た目の加工より内部構造の構築の方が大変そうですね。
いっそAR57にしてみては?(激しく後悔しますが)

モリゾー

モリゾー

ご家族がAKを使っているようなので、SVDSというドラグノフのブルパップ仕様を参考にされるのはいかがでしょう?

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

>塩コーヒーさん
 ワルサーの奴は意識してます。直線の組み合わせで作ろうと思います。というか曲線は造形が難しいので(^_^;)
>モリゾーさん
 SVDSは、購入を検討しました。が、この形▪▪▪これならSVDがいい(´Д`)っと本末転倒な脳内無限ループに陥ったので候補から外しました(^_^;)妻と娘たちがAKなので雰囲気が揃うとかっこいいんですけどね。あ、FA-MAS使ってる時点ですでに仲間はずれか( ゚□゚)AKの雰囲気を残したブルスナイパーもやっぱり研究してみます。

ダガー

ダガー

AWCG2A.jpg

このM14ブルパップは実在するw
https://ja.wikipedia.org/wiki/AWC_G2
これならストックさえ自作すれば、機関部はM14流用でいけますなw

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

>ダガーさん
 おぉ!!こ、これだぁ!!
 ありがとうございます、これ研究してみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。