強風でも
キルレートは下がりますけど
ゼロキルで
戦線離脱することはないのデス

何で中られるの?1発でしょ?
中る訳ない!

風向きに
まともに流される常態で撃てば
レティクルから一瞬で消えますが
弾道が
レティクル内に留まれば
補正を行うことが可能デス

このくらいのずれかな?
風向きは合っている?
追い風だよね?

”だろう”で撃ったら
中る訳ありません
その通りDEATH

少年達の想像は
ここまででしかありません

しかし
撃つ直前に
風向きや風速を読み
自分に知見がある状態で撃てるならば
誤差があっても
ある程度の大きさに中てる事ができます

強風の時に
いつも通りにバリケード裏の小さな露出の敵に
撃って中る訳がありません

敵の露出が大きい
隠れていない
移動する動線上に射線を引き
狙いにいきます

普通にアサルトライフルと対峙して倒している

そう思われがちですが
全く違います

こちらに有利な風向きで
敵がまさか遮蔽物間の撃たれないであろう
と思っている動線を徹底的に攻撃します

隠れてる敵を撃つわけではありませんから
的が大きいのは
言うまでもありません

mato0.jpg

攻める動線は
エアーガンが撃ち合う以上
風向きや風速で大きく異なりますが
実は
そこまで認識して通常の敵の射線を避ける
動線と射線をリセットして再構築する
という動きが
変化していく風向き毎にとれる人は
意外に多くないデス

風が弱い・無い日攻める動線で引いた射線に対して
真横から
最大風速が吹いているならば
その射線はおろか
本来
動線まで引き直さなければなりませんが

順応できるまで時間がかかるか
最後まで順応できない
こういった人が獲物となるのデス

こういった敵が相手ならば
一方的にキルできます
画像のように
自分の射線上に出てきてくれる人は
意外に多いデス

ただ
難点が無い訳ではなく
風向きに有利な位置を先に抑える必要がありますから
ダッシュの繰り返しが
余儀なく必要で
体力をかなり消費するのDEATH

この事が理解できた子から

スナイピングを教えて欲しいと

18歳なりたてで良かったデス・・・・

0.12gで強風スナイピング!? ちょっと待って!!と
はじめは動転しました(笑)

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コメント 6

やま

やま

Nazgul さん

「敵の射線を避ける動線と射線をリセットして再構築」って、自分は全然出来てないですね💦
理解は出来る(気がする?)のですけど、実践となるとお手上げです。

0.12㌘弾を装填してボルトアクションで撃って遊んでみた事ありますけど、物凄い勢いで上昇して何度撃っても着弾点どころか、弾道さえ追えなかったですw

Nazgul

Nazgul

ゲッター1さん

風の日こそ、ゲッター1さんがいつも
言われている
*戦うものと知恵と勇気*が必要なんです!
ほんと春一番くらいの風の日に0.12gは
有り得ないです(笑)

Nazgul

Nazgul

やまさん

すごく早く確実に風向きを把握するのは
吹き流しです。次の日記でちょっと
書いてみます。
これで自分の状況が手に取るように
分かりますから臨機応変に対応
出来るようになります。

0.12gで春のアウトドアゲームは無いです。10禁銃でも風が数倍の強さの
ように弾道が(笑)

 とらのすけ

とらのすけ

nazuglさんの言っていた事がやっと理解できましたww

横風を極力避けるように、立ち回るのですね。
なるほど、言われてみるとそんなに意識して無かったですね。
「ああ、もう!近づいちまえ」ってなってましたww

遠距離銃、作ったら意識してやってみたいとおもいます。(^^)/

Nazgul

Nazgul

とらのすけさん
強風の時でも射線の取り方で
流される量を半分~5分の1未満に
する事が出来ます。
敵より先に優位なポジショニングが
出来るかにかかってます!

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