キル数の秘密は序盤デス
FPS eゲーマーつながりの話なのデス
持ち武器で
移動速度が変わる
この発想は
最近から?
やってる人はいそうデスが
一般的な方法ではありません
スタートダッシュで
俺はかなり速いぜ!
という人でも
大抵
銃を抱えています
その上での速度の話だと思います
私や交流チームのメンバーは
あることをして
この ”速いぜ!”という人を
数十m以上
置いてけぼりにして
敵側に侵攻することが
できます
方法は
シンプルで
手には
武器を持たずに移動
移動速度が
格段に上がります
交流チームの
FPSゲーマーの人は
この移動を行う率が高く
普通のサバイバルゲーマーよりも
確実に前線を押し上げます
FPSゲームでは
銃を構えていないほうが
移動が速いという事が発端だそうデス
リアルでも同じ事
なるほどと思い数年前からデスが
実践しています
ただし!
これには条件が2つ該当して
はじめて成り立ちます
1つは
メインアームは
スリングを使い
背中側でキャリングします
※スリングはアジャスター付きの物でなければ
銃を体の近くまで寄せられないので
かえって速く移動できない場合があります
2つめは
敵側の動線を確実に把握していること
手ぶらで走っていっても
先に発見されて撃たれたら
ただのバカDEATH
先に遮蔽物に隠れて
敵の動線に
射線を引かなければ
意味がありません
この2つができると
まだ
攻撃されると思っていない状態の敵
の移動動線を把握しておくことで
一方的に
隠れてもいない状態を
攻撃することが出来ます
定例会でやると
ゲーム序盤だけで
ボルトアクションでも5キルほど
(セミオートだと10キル以上の時も)
片付ける事ができます
私の場合は
長射程を活かし
遠くの敵から仕留めます
殆ど
フィールド側面からダッシュをしてきての攻撃
だと勘違いするので
混乱する敵が
正確な攻撃位置を把握するまでは
一方的に
攻撃できるのデス
こういった攻撃スタイルをとりたいから
スナイパーライフルは
モジュラーに拘っています
短くできたり
スイベルポイントも多く
移動には断然有利なのデス
シンプルに言うならば
”敵より先に
一番侵攻できる強ポジに
最速手段で到達し攻撃せよ”
ということデス
例の物も届いたし
さぁ 分解しよう
追記
ネジが1本・・・
変な締め方されて
山が崩れてて
緩められない・・・
という訳で
完全分解不能
箱出しで参戦デス
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コメント 8
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todosan
おはやうございますw
めったにやりませんが、本気のスタートダッシュでは
エアガンの真ん中らへんをわしづかみして走りますw
まあ、軽いエアガン限定ですが構えて走るより早いですね~
ハンドガンナーの時はホルスターに入れてマジダッシュからのブッシュに潜伏からの這いずりですね~
でも、多い年なのでそれでも若い人に負けるのは内緒ですw
でw
確かに現状確認しながら出ないとダッシュから孤立とかありますよね~
連携の取れない、意思疎通のできない距離はやられるだけですからね。
でわでわw
追伸
本日の室温7℃でした~
Nazgul
galeさん
ブッシュだらけで射線が長く引けない所は、こうはいかないケースがあるので
強ポジの初期制圧がせいぜいかも知れませんね。
ブッシュの中の猛ダッシュは分かり易いので(笑) 都会っ子は猪と思って
下がってくれるのは内緒です。
厳密に言えば時間限定強ポジですね。防衛が有利というよりも、そもそも
敵の射程外+風速補正ロングレンジなので安全度は高いですが、射線を
切って近付いてくる敵はいますからね。
あと後ろの味方のF・Fも注意しないと。マーカーなんて見ちゃいません(笑)
交流チームのメンバーは完全にフリーハンドなので木々も掴んで登って
いくので野生の猿状態です。
その方達より速く、息切れしませんから交流戦は「猿の惑星 新世紀」
状態です。私も猿の一員ですけどね
須藤 圭
はい、その考えに行きついてスリング沼にハマりました。
最初は銃の軽量化
4inchM4→コン電→拳銃
と来て長物使わないのはなんか違うってなって、スリング沼に
色々試した結果2点スリングに行き着いたけど、相手の開幕ダッシュとの遭遇戦時に構えられないから結局ハンドガンを抜く
結局アタッカーにはハンドガンという結論に行き着いてなんだかなぁ状態
今は速度気にしなくなったので普通に手に持って走るようになりました
Nazgul
todosanさん
おはようございます。
マジダッシュですか。こっちではガチダッシュと呼んでたりします。
SpeedQBでショットガンの時は相手の連携崩れて無双が決まると
最高です。複数相手に出来ないと、やたら前に出ても意味がない時も
ありますよね。
暖房代はけちらないで下さい(笑) 風邪気味になるとチャイナウィルス
感染後えらいことになりますよ
Nazgul
須藤 圭さん
>相手の開幕ダッシュとの遭遇戦時に構えられないから結局ハンドガンを
抜く
結局アタッカーにはハンドガンという結論に行き着いてなんだかなぁ状態
大丈夫です。相手の侵攻も早ければそうなるので普通です。
そのままハンドガンで攻撃を続け、フラッグゲットかゲーム終了で
メインアームは背負ったまま1発も撃ってない心の不完全燃焼が
一番嫌ですけど(笑)
ただ、こんなのばっかりのゲームで普通にメインアーム持って走って
いったら、もうそこまで来てたのか!と形勢不利になるので
結局変わらないか、もしくはロングレンジを活かして前衛の味方の
後方からの支援ですね。
疲れるとダラダラトボトボと知らぬ間にディフェンス側に(笑)