チューニングベースに凄く素性が良いリボルバー
※レビューは他の人の動画等で確認下さい
箱出しレビューなんてやりませんから(笑)
まずアウターバレルのガタ!
この時点で箱出しグルーピングを取る気は消え失せました
ダブルアクションは弾道が偏ることがR8で解っているので
シリンダーストップの位置出し
アウターバレルのガタ消し
インナーバレルの芯出しついでに
蓮根追加、0.05mmのプレートを上部に入れて圧をかけます
はじめからシリンダーギャップゼロ!嬉しいポイントです
HOPのかかりも良好
ゲボスケ入れて車両用潤滑材付けてシリンダーを組み立てて
実戦投入
気温14℃
都度ヒーター付きホルスターから抜き撃ちするのもあって
ハイキャパ・GLOCK・Co2GBBに怯むことなく
40mなら仕留めます
ドロゥする時カッコ良過ぎると
男子達が萌えてるのがウケます(笑)
M&P R8構える時より画になるのは
バレルのせい・・・なのかなぁ?
誰か6発先詰め用のBB弾ローダー考案して下さい(笑)
スイングアウトしなくても足す装弾ができますが
夢を壊すな!スイングアウトしろ!
とクレームがはいるのDEATH
リボルバーのグリップ動画を貼っておきます
構えが悪いと
ダブルアクションで中りません
追記
HOPパッキンが馴染んだら対戦車ミサイル弾道に
なってしまったので蓮根押しプレートを0.1mm薄くしました。
最終的に22℃時0.6j 仰角最大射程53m(400×400mm)100%命中
それからリアサイトリーフのネジは山が少ないので
精密ドライバーを使って傾いて締め付けないように
ねじ切らないように注意しましょう
分解組み立て 初心者さんは要注意です!
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コメント 10
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Nazgul
ki_chanさん
すごく手抜きで確実に飛ばせるのはPDIのバキュームピストンに追加工
ですね。(上図です)
エアブレーキをパイプにすると負圧対策まで出来るので55m超えの
ロングレンジには非常に有効です。このピストン仕込んでいる銃は
0.85Jで射程は70mを超えます。
(水平7mmかけHOP,T-N.Tバレルと要セットですが)
SMOLTは10%割引と、ポイントを使って¥5000以上安く買えたので(笑)
パイソンも候補ではあったのですが、チャンバーの整備性悪い・シリンダー
容量がこれより少ないバレルにスリーブなし・・・
あとはダブルアクション時にトリガーが落ちる位置が分るのはR8と同じ
ということで、こっちにしました。
蓮根とゲボスケ取り合えず組んだだけでも撃ちましたが・・・・
苦労して抜弾抵抗を落とさないと良くならないR8よりも、
すんっ・・・っごく楽でした(笑)
なので欲出して仕上げてみました。
ki_chan
Nazgul 様
コメントありがとうございます。
エアブレーキ ボルトアクション
で検索するとNazgul様の記事が先頭に来るので読んでいましたw
画像貼っていただいて恐縮です。
単発のボルトアクションとの相性はとても良さそうですね。加工方法も難しくなさそうです。
次のレンジにギリギリ間に合わないのですが、是非取り入れてみようと思いました。
、、リボルバーの記事なのに申し訳ないですw
Smoltも見た目重視でしたが、素性はとても良さそうですね。
売り切れる前にとりあえず買っておこうかなぁと思いました。
Nazgul
ki_chanさん
自分で検索して驚きました。何故!?(笑)
SMOLTの素性は良いですね。タナカのリボルバーは一旦売り切れると
数か月~1年は手に入りませんね。特に通販では・・・
4inchにするか迷ったのですが、6inchだとインナーバレルにスリーブ
構造があるので整流効果分命中精度に有利です。
ということで6inchにしました。
gale
新着から失礼しますー
>ということで6inchにしました。
この先に見える強い殺意感w
Nazgul
galeさん
とうとう此処でも言われてしまいました(笑)
命中精度=殺意