サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 6 回
  • キル 14 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_0419.jpg

今日は「みんなの森」さんで定例会に参加。
「みんなの森」さんでのサバゲーは10戦目になります。
で、今日は朝から雲一つないサバゲー日和。
朝はさすがに寒さも感じましたが、午前のゲームで体が温まったお昼には暑いくらいで「ガスガンでもイケる?」と思うくらいでした。

DSC_0420.jpg

今日の武器はM3ショーティー(エアコキ)、SIG552、H&K_USP(いずれも電動)3丁ともマルイさんです。
参加者は100名ほどだろうか。
なんと座間キャンプから本物の米軍さんが10人ほど参戦。
ブリーフィングでオーナーが話していましたが「みんなの森」さんはキャンプ座間で公式に認められたという話をしていました。
公式というのはこれは私の想像ですがキャンプに来ている軍人さんはキャンプの敷地外に遊びに行くのにいろいろ制限があるんじゃないかと思います。
場所によっては全くの出入り禁止、届け出制、上官の許可が必要など。
「みんなの森」で遊ぶにはその規制が緩いか、なくなったのかということなのでしょう。
で、認められた理由が「みんなの森」の参加者は”マナーが良いから”ということです。
うれしいじゃありませんか。

20190119_061034750_iOS.jpg

ゲームのほうでは”初”がたくさんです(^^♪
①初フラッグゲット
たまたまチームの方に紛れて敵陣地に攻めていて、クリアになった時点で「フラッグとっちゃいましょう!とったことない方どうぞ!」と言われたので遠慮なく「フラッグゲット」コールさせてもらいました。

②1ゲームで4キルが2ゲーム
今まで1ゲームで3キルが最高でしたが今回は4キルとれました。
しかも1ゲームは全てM3ショーティで!
あるポジションで待ち構えていたらあれよあれよと敵さんが視界に入ってきて。気づいたら4キルとっていました。

③アメリカ人(たぶん)初キル
先に書いたようにキャンプ座間から来たアメリカ人をM3ショーティでキルしました。
前に突っ込んで土を盛ったバリケに張り付いたら右側20mほど先に一人いて自分の前に集中していて私に気づいていないので余裕でキルさせていただきました。

20190119_061517271_iOS.jpg

今日は天候も良くて怪我もなく楽しくゲームできたのが何よりです。
次回は来月のエアコキ祭に参加予定しています。
ではまた(^_-)-☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

バイパー

バイパー

スマイリーさん、コメントありがとうございます。

フラッグゲットは確かに自分の力だけでとるものではなく、チームで攻めて最終的に自分がそういいタイミングにいないと取れないものですから、チームのメンバー全員に感謝しなくてはなりませんね。
フラッグゲットを譲ってくれた方の気遣いもうれしかったです(^^♪

「みんなの森」のオーナーがブリーフィングの際に話すのですが「サバゲーは楽しくするもしないも参加者の心がけ次第」という趣旨の話をします。
オーナーがそういう心がけだから参加者も自然とマナーが良くなるのではないでしょうか。

「みんなの森」さんのゲームに参加される際は心していらしてください。
心臓やぶりの山がお待ちしています(^^♪

バイパー

バイパー

やまさん、コメントありがとうございます。

どちらも全く予想していない、うれしい結果が出ました。
いつもこううまくいくとは限らないと思うので次回は気を引き締めていきたいと思います(;'∀')

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。

思い起こしてみれば、私がいたポジションから狙いやすい位置に敵さんが現れてヒットさせたことが多いと思います。
逆に考えると、思わぬところに潜んでいた敵にヒットされた経験が自然と自分の動きにもフィードバックされていたのかもしれません。

今回はたまたまだと思うので、これで調子に乗らないようにしたいと思います(^-^;

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^^)/
初フラッグゲットおめでとうです。
自分も(アウトドア)年数回しか取らないので良かったですね。
次もフラッグゲットを目指して下さい(^_^ゞ

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。

初フラッグゲット、やはりうれしいです(^_-)-☆
フラッグゲットは自分ひとりの力でできるものではないのでそういう意味でのうれしさも再認識しました。
次回もフラッグゲットできるくらいチームの勝利に貢献したいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。