サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_2361.jpg

今日は他に予定もなく、1か月ぶりのサバゲー、できたらアウトドアに行こうと思って天気予報とにらめっこしておりました。
日曜日の時点で今日は朝がたのみ雨で日中は曇りの予報でしたが、やはり不安定なのでインドアに行こう、と選んだのはASOBIBA桜木町。
2回目の参戦です。
こちらはいわゆる「ショッピングモール」的なテナントビル内にあり、美容院やら薬局やらスーパーマーケットなど生活に密着した店舗が普通にあります。
インドアとはいえサバゲー場があるとはとても思えない場所にあるのですよ。

_MG_1235_original.JPG

まずはゲーム編。

DSC_2362.jpg

今回の装備はH&K_USP電動とSIGP226Rのガスブロ。
ほとんどのゲームはガスブロで参戦しました。
ゲーム回しが早く、あまり弾、ガスを消費しないのでガスを2回チャージしたのみで遊べました。

_MG_1241_original.JPG

_MG_1297_original.JPG

_MG_1324_original.JPG

ゲーム中の写真を3枚並べてみました。
気が付いた方もいらっしゃると思いますが2枚目のマーカーが違います。
途中、人数調整で赤→黄→赤と2回チームが変わったんです。
これは今回初めての経験です。

今回、キルはあまりとれなかったのですが、2回フラッグゲットできたのはラッキーでした(^^♪

DSC_2365.jpg

ハプニング編
ゲームが始まる前に、フィールドで試射しようとP226Rとマガジンを持ち込んでガシャン!とコッキングしてトリガーを引くと「ぺち」と貧相な音が。
へ?ガス入れたのに、まさか?
いったんセーフティに出てガスをチャージすると・・・。マガジンから「シュー」っとガスが漏れているではありませんか。
やっちまった(^-^;
幸いマガジンは2本持ち込んでいたのでゲームには支障ありませんでした。
本体、マガジンとも中古なので仕方ありません。

DSC_2369.jpg

ハプニングがもう一つ。
ゲームが終了し、帰りに横浜ECHIGOYAさんに寄って早速バルブレンチを購入。
近いうちに購入するつもりではあったので良いきっかけだったかもしれません。
また、最近横浜ECHIGOYAさん、中古商品もわずかながら扱っていまして。

DSC_2368.jpg

カモフラージュネット?様のものを500円で販売していたのでこれもゲット。
この手のものは持っていなかったし、あればいろいろ用途はありそうだったので。
良い買い物ができた♪と店を出ると、どうにもお腹がすいたのですぐ近くにあった家系ラーメンで腹ごしらえを済ませ横浜駅から帰ろうとしたところで・・・( ゚Д゚)・・・ASOBIBAに傘忘れたのに気が付いた・・・・。
横浜から一駅だけなので戻って取りに行きました(^-^;

DSC_2361.jpg

傘なんか・・・と思われるかもしれませんが、ディズニーランドで買った傘なんで大事にしているんです(^^♪
自宅に帰ってからではわざわざ取りに行かなかったかもしれませんが。
長文投稿失礼いたしました(^-^;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。

>GBBハンドガンはシーズンに入る前にハンドガン・マガジンの各ネジは締め直す事が大事です。
箱出しのVSR-10のボルトが緩んでいたこともあるくらいなので衝撃の大きいGBBハンドガンはネジは緩むこともあるのでしょうね。
さっそく一通り点検したいと思います。

>バルブレンチはある便利です(^^)/
たしかゲッター1さんがメンテナンス工具の投稿した際にバルブレンチもあったほうが良いというコメントされていたので近いうちに購入するつもりではありました。

今回、一度増し締めしてもガスが漏れるので一度外してから綿棒でクリーニングして再度挿入しても漏れていました。
再度外したらパッキンが切れてしまいました(^-^;
パッキンはやはりメーカーから取り寄せたほうが良いのでしょうね。

ゲッター1

ゲッター1

ガスの注入口でしたらライラックスからガスタンク注入口が出てます。
面倒ならば…シールテープを巻くのもありです。

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、再度のコメントありがとうございます。
自分でいろいろ調べてみました。
パッキンのみでも交換用のバルブも販売されているようですね。
会社の後輩に今回の件を話したら「規模の大きいホームセンターにはいろんな種類のパッキン売っていますよ」と聞いたのでとりあえず地元の大きめのホームセンター覗いてみて合いそうなパッキンがあれば購入して試してみようかなと。
それでもだめならバルブを購入してみようと思います(^^♪

Nazgul

Nazgul

マガジンは残念でしたが傘が残ってて良かったですね。

バイパー

バイパー

Nazgulsan、お疲れ様です。
ほんと、傘なんか残っていなくても文句は言えないので残っていて良かったです(^^♪
サバゲーまーは意外と?と言っては失礼かもしれませんがみなさん良心的ですよね(^_-)-☆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。