東京マルイのステアーAUGとP90ってどちらの方がゲームに有利なんでしょうか??

個人的にマガジンの弾数や追加品の値段なども考慮すると、AUGの方がいい気がするのですが、いまいち分からず・・・

また、M14SOCOMをメインに使っていますが、2つともメインアームに十分な射程や集弾数を持ってますか・・・??

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

まっつー

まっつー

どっちも悪くないけどP90の方が手に入れやすいかな?
AUGはさっき注文したけど選ぶんだったらやっぱり好きな方を選んだほうが...

もうなんなら大きいやつを買っちゃうってのもアリw

流れ者

流れ者

んー

コンパクトさや使い勝手はP90の方はいいけど、マガジンが笑えないぐらいに
嵩張っちゃうから、ソレが嫌ならAUGでしょうか?

リコン

リコン

AUGはいいぞ・・・かっこいいぞ。(二回目か三回目)

試射できるショップがいける範囲にあるなら両方打たせてもらって決めるといいです、出来ればマガジンチェンジなども体験させてもらってね。

その結果「このバランス、デザイン、たまらねぇぜうへへ」ってなってAUGです。
あのショップの定員さん商売上手だったんやで(震え声)

P90はなんか多弾マガジンの印象があります(悪い意味で)
どうせブルパップなら腋の下にマガジンを回すリロードでいこうぜ!

ブルパップ神のご加護がありますように。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

こんにちは。P90を所有していて知人のAUGを借りて撃ったことがある人が通ります。

フィールドやゲーム内容、好みの問題なんじゃないかと思います。
AUGよりP90の方がリアヘビー感が少なく(誤差の範囲ですが)片手でも振り回しやすい印象がある反面、P90の多弾マガジンの持病(弾との相性が酷くすぐ詰まる)を考えると多弾をバリバリ使う人はAUGのほうがいいのかなとも思います。
P90にはセレクターがついているのでセミのみの運用を考えると楽かもしれません。フルにした状態でトリガーを半分引くとAUGと同じようにセミでも撃てるので、セミ/フルの切り替えを考えるとP90の方が自由度があります。
どちらもストック内の隙間をスポンジ等で埋めてやるとすごく静かになってステルス性抜群です。

まとめると、
リアカン戦で容量の大きいマガジンを使いたい、セレクターが欲しい、サプレッサー付きセットでお得感を感じる(※TRのみ)、某弦楽器のケースに入れて女の子に持たせたいと思うならP90、
多弾でバリバリ撃ちたい、バレル長いほうがかっこいいと思う、カスタムで実物のバリエーションを再現したい(※ただし自力で)と思うならAUGがおすすめです。

どちらもハイサイはありますし集弾性もかなり良い銃なので、最終的には好みだと思います。

ロキ

ロキ

皆さんコメありがとうございました!!!
どちらも大差は無いぜ!っていう意見も多かったですが、両者詳しく書かれていたので、とても参考になります^^

ゲーム中に多弾ぶっぱなしたいのと、形(単に俺の好みですね・・・)、
値段(もあんま変わらん・・・)、他装備を考えるとマルイのAUGにしたいと思います。

ご協力ありがとうございました~~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。