レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

GBBを購入するのは15年ぶり。WAの92F以来です。

メインのSG552に合わせて、SIGをサイドアームにしたかったのですが、古のP228が修理不能なので購入しました。
ホントは性能の良いノンBBが欲しかったのですが、値段も手頃でレビューも良い評価が多かったのでポチってしまいました。

見た目や質感について

3点(普通)

92Fの様に実銃触ったことがないので比較は出来ませんが、微妙なツートンカラーが私的にはいい感じ。
グリップの握りやすさも良好なので、無駄に触りたくなります。
全体的な塗装質感は良いのですが、E2の刻印はちょっといただけないかな・・

初速や集弾性について

3点(普通)

20m程の的に狙い通り飛んでくれるので、セカンダリとしては優秀だと思います。初速は計測器が無いのでわかりませんが、同社パイソン6incより若干高めかな。

剛性について

3点(普通)

しっかりしていると思います。まあ他の所有ハンドガンは10年選手なのでガタギシなのであれですが、時代は進歩してるなあと思います。フィールドで荒い扱いでも問題ないレベルでしょう。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

P228より軽く感じます。でも軽すぎずでバランスのいい重さだと思います。

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

とりあえず箱出しでも十分かなあ。アンダーレールが標準装備なのでタクティカルライトなど付けることが出来ます。マルイのフラッシュライト付けてみましたがガタツキはありませんでした。

ゲームでの使用感

3点(普通)

未使用ですが、これからの相棒としては十分期待できます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ぱぱんだ

ぱぱんだ

初心者にもマルイ鉄板です♪

名前・・・SIGさんにすればw

ワシは長モノよかハンドガン好きやわ~♪

インドアどです?

Bell

Bell

Spikeさん、良く出来た銃だねー
マルイのGBBは初めてだけど満足。
当時はWAのGBB最高!って思ってだけど、コスパはマルイに軍配かな。
ハイキャパ欲しくなったよ。゚(゚^ω^゚)゚。

Bell

Bell

ぱぱんださん、マルイも見ないうちに良い子に成長しましたねー
仰る通りハンドガンには長物には無いロマンがありますよね。
僕はリボルバーが好きなので、次はカートをスピードローダーでリロード出来るM29あたりを狙ってます。ジャムらないからねww
インドアもいいですよね、実はインドア戦は未経験なので是非近いうちに行ってみたいです。
SG552もストック折れば対応できるんですが、今黙々と初期ロットのマルイUZIを修理中なので(破壊中とも言えるw)直ったら参戦させる予定です。

ぱぱんだ

ぱぱんだ

ワシへのサービス?

一瞬名前変えたでしょw

UZIてSMGの代名詞でしたよね~♪

ワシはイングラム派やったがw

インドアならいつでも、お供しますYO~♪

Bell

Bell

ぱぱんださん、ハンネ変えたのは、さーびすさーびすぅ!
イングラムも良いですよね~
初めて買ったのはエアコキのイングラムでした。ペレットがてるてる坊主みたいな奴です。
インドアかぁ。MP7欲しくなっちゃうなあ(´・_・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。