写真付きで日記を書こうと思ったのに、アップロードが出来ない・・・。

ということで、先日のサバゲで箱出しタボールの集弾性がないことに驚き、パッキンを交換することを決意しました。
本日、PDIのWパッキンが来たので、早速分解しようと思い、カインズにて六角棒レンチ(1.5mm~6.0mmまで8本入り。98円)を購入し、さっきまでいじってました。

エアガンの分解が初めてだったのでかなり恐る恐る分解しました。
元に戻せて良かった←
箱出しタボールに付いてたパッキン、ペラペラのゴムにグリスベトベトでした。
そもそも初心者なのでネットでパッキンについて調べたりしましたが、パッキンにグリスを塗りたくる必要があるのかな?
乾いたらシリコンスプレーを軽く吹きかけるとか?((+_+))
良くわからないから、もう一回調べよう・・・

Wパッキンに付け替えて、組み立ててリポを繋げて試し撃ちをしたら、弾がうまく発射されず、おかしいと思い、マガジンを外したら弾がバラバラ落ちてきた・・・
再度分解して、Wパッキンとインナーバレルの取り付け方が合ってるのか確認。
試射したら、普通に撃てました(*^。^*)
あとは、集弾性が良くなってたら言うことなしなんだけど。
とりあえず、今度レンジに行ってみよう!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ちゃちゃ

ちゃちゃ

ReOさん♪
初めまして!
コメントありがとうございます(^_^)
ホップダイヤルを確認してみます(^^)
タボールは少しでもホップを掛けると鬼ホップになるので…

Wパッキンは初めて使うので、
調整の仕方が難しいのは初耳です∑(゚Д゚)
弾道が良くなれば良いと思って初めて買ってみたのですが、やはりレンジで調整するのは大事なんですね!
教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)

せんせい

せんせい

新着から初めましてぇ~。
まだまだ分解など初心者な私ですが、
自分もWホールドチャンバーパッキンを使っています。
HOPゴムの形状も良いですし、
チャンバー側面に機密性を高めるためのゴムラインが付いていて良いですよね。

撃っては何度もバラして、あっちこっち調整して、、、
の作業は大変ですが、納得いく調整が出来ると、ものすごい満足感です♪
応援してまーっす(^-^

みどりわし

みどりわし

新着より失礼します。

過去記事ご覧頂有り難うございます・ω・)ノ
上手くいかなかったり困った事がありましたらまた過去記事を参考にして
くださいませ。

リンク貼っておきます、ご活用ください。
PDI Wホールドチャンバーパッキンについて(1)
https://svgr.jp/my/greeneagle/diaries/33151
PDI Wホールドチャンバーパッキンについて(2)
https://svgr.jp/my/greeneagle/diaries/33169
PDI Wホールドチャンバーパッキンについて(3)
https://svgr.jp/my/greeneagle/diaries/33196

ちゃちゃ

ちゃちゃ

せんせいさん♪
コメントありがとうございます(^_^)
確か、過去にコメント頂いたことがあったような…(^ω^)
分解は回数をこなさいと内部で何が起きてるか分かりにくいですよね(・_・;
ネットで調べて、Wパッキンが良さそうだったので付けてみました(^_^)
集弾性が良くなってることを願うばかりです(^_^)
頑張ります!

ちゃちゃ

ちゃちゃ

みどりわしさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
Wパッキンの取り付けが初めてだったので、とても分かりやすい日記で助かりました!m(_ _)m
今後も日記を拝見させて頂きます!
宜しくお願いいたします♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。