元生徒たちに誘われまくり、
遊戯王とモンハン(今更w)にハマッてる せんせい ですっ♪
サバゲーだってまだまだ興味を失ってませんよー。

昨日は埼玉県熊谷市にある「万代書店」に行きました。
遊戯王のカードとエアガンを見るためです(;^ω^)

万代書店のエアガンコーナーは、
稀にお宝(中古)が安く売ってることもあり、
気軽に都心まで出かけられないボクの隠れスポットです。

試射コーナーもあり、
そこで若い男の子たちが楽しそうにガスガンを打ってました。
弾の入れ方とか構え方がどうのこうの話してたので、
おそらく始めたばかりの子たちなのでしょう(⌒∇⌒)

レンジから出てきて、ガス抜きをしてたのですが、
ボクが近くにいたので、迷惑をかけたと思ったのでしょう。
ボクは全く気にしてなかったのですが、
「ごめんなさい」と言ってきてくれました。

はい!話しかけちゃったね?w
もう友達です!!(笑)

「マガジンから直で抜かずに、撃ち切ってガス抜きした方が(銃が)長持ちしますよ♪」
とか、ライラとマルイ製ガスの扱いの違いなど、
ボクがフィールドで聞いた話(笑)を教えてあげました。

迷惑にならないよう少しだけお話しましたが、
やはりサバゲー始めたばかりで、
しかもBULLETでサバゲーやってきた帰りだそうです。

それに大事な銃を綺麗にしておきたいらしく、
メンテナンスにも興味があるようで、
そこで売ってたエアガン用のシリコンスプレーはどれが良いのか?聞いてきてくれました。

……お店の人には悪いのですが(笑)、
ボクはエアガン用ではなく、VIVAホームやカインズホームで売ってるシリコンスプレーを使ってます。
その方が安価で容量もあるので、そちらを勧めました♪

専用の製品も良いのですが、、、
ほら?なんか、それ以外の製品や代用品を使ってる方がプロ(?)っぽいじゃない?(笑)

やっぱり男の子ですよねぇ~。
新しい自分の銃が嬉しくて、撃ちたくて仕方ないみたいです(* ´艸`)
分かるわぁ~!
楽しそうに、嬉しそうに、目をキラッキラさせて話してくれました♪
ちょっとしか話しませんでしたが、
丁寧な話し方や他人を気づかう素振りから、
きっとマナーも良い子たちなのでしょう(^▽^)

ボクはサバゲーマーたちの、あの嬉しそうな顔が大好きなんですよw
ゴーグルで隠れてても、不思議と、夢中になってるみんなの顔が分かります。
って言うか、たぶんボクもそうw

また近いうちにサバゲーに行くので、
もしお会いしたら、年甲斐もなくハシャイでるボクを温かい目で見てくださいね?(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

ここにきて、
ああ、

<●> <●> (熱視線)

とボケておくんだった、

と、後悔しております。あはっ。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

えっ、これって集団でボケてせんせいさんを困らせようのコーナーじゃ無かったんですか!?(笑)

ゲッター1

ゲッター1

え~‼( ̄□||||!
せんせいさんのツッコミ力を…
試すのでは?(笑)
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

ダガー

ダガー

えっ?大喜利だったと思ってましたw

せんせい

せんせい

> ヨッシー君
のせいだね!!
変な流れ作らなくていいから(^^;

> エムジェイ(MJ62)さん
熱い視線のレーザービームありがとうござい……ってボケなくていいからっ!
変なトコで悔しがらなくて大ジョブです!
お願いっ!誰か1人くらいはまともな人がいてっ!!

> せいぎ=パンダさん
ボクで遊ばんでくださいっ!!
そんなコーナーあるかいっ!

> ゲッター1さん
このSNSに、いや、サバゲー界にツッコミが少なくて困ってます。
喜んで譲るので、ゲッター1さん、ツッコミ役をどーぞw

> ダガーさん
なんでやねん!!
ボケなくてええっちゅーねんw
おかしい……ネタフリした覚えなんてないのに(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。