大学生になって浮かれておったワシはバイト代の9割を費やして買ったWE M14 GBBを片手に近所のインドアサバゲフィールドに行ったんじゃ……
 
 
 

元々シューティングレンジだけを使わせてもらう予定じゃったが、試しにサバゲにも参加させてもらったんじゃ……
 
その時の出で立ちは『ジーパン』に『ネタTシャツ』という珍妙な格好でのう…
皆も予想はついとろうが、まさに格好の餌食じゃった……
 
 
 
壁にBB弾が当たる音や被弾時の痛みによる恐怖にビビってしまい動けなくなってしまったが、ふと物陰を覗くと背中を無防備に晒す敵さんを見かけたんじゃ……

ワシはサイトすらロクに見ずに撃った。
幸いにも距離が近かったので胴体に当たり「ヒット!」という威勢の良い声が、ワシの鼓膜を震わせた。

それからはもうめちゃくちゃや。

初サバゲで初ヒットを獲ったことに興奮したワシは、それからの3~4ゲームくらいは人が変わったかのように積極的になり、まさに『狂犬』になった。

しかし、調子に乗った初心者というものは往々にして酷い末路を辿る……
それがサバゲーマーであったとしてもじゃ……

それは営業時間終了間際の最後のゲームで起こった。
未だ調子に乗っていたワシはスタートの合図と同時にフィールド中央近くの障害物まで走った……のじゃが、相手の方が僅かに速かった。

クソ重いM14(作動不安定)のワシに対し、相手はハンドガン。
会敵した時の対応力の高さは明らかに相手の方じゃ…

じゃが、相手も焦っておったのかやや下方向に発砲し…その弾はワシのゴールデンボールに吸い込まれるように着弾した。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう……たまたま玉に弾が当たったんじゃ…
 
 
 
 
 
それからのワシは額に脂汗を流しながら痛みに耐え、なんとか帰宅したんじゃ……

 
 
 
 
……っという事で装備購入の話。
前置きの垂れ流し文章はやりたかっただけです。
でも、実話だかんね?
(めっちゃ痛かった…)

真面目な話、サバゲにおいて急所直撃は古田敦也のような玉一個失うほど酷いことになるとは考えにくいです。
暗黒ハイパワー時代ならともかく、規制されてる今は特にそうです。

しかし、よからぬ誰かがいたとしたら?

みんながルールとマナーを守っているという性善説に付け込む輩はいつだっています。
被害者になってからじゃ遅いのです。

せめて玉と棒は守るべきでしょう!
だからこんなん買いました!!

IMG_1613.JPG

ダマスカス 太もも・股間用プロテクターです!
しかもMOLLE対応なのでホルスターとか付けるのに超便利!

この手の商品にしちゃ超お高いけどな!!
(Amazonではなんと現在2万5000円! でも米国Amazonだと送料込みでも一万円くらい安く買えるよ!)

まぁ…空手の防具とかで金的ガードはあるっちゃありますが、サバゲやミリタリー趣味をこじらせている身としてはこっちの方が値段以上に魅力的に思えまして……『いっちょ買ってみるか!』ってなったんです。

でも金出しただけのことはありますね!
物自体はとても良いです。
さすがマジモンの暴徒鎮圧用といったところ……

問題は黒い服を着ないと股間が目立ってしょうがないくらいでしょうか?
セルフでモザイクかけてる感覚になります。

あと、この手の話が嫌いな方には本当に申し訳ないと思っているんですが……
股間ガード部の留め方が……あの…3本くらいのヒモでするんですがね?
一本はケツの割れ目に通す感じになるので……

うん!
まぁいいや!!

装着した時の見た目はフィールドで出会えた方限定のお楽しみってことで!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

江一 恵

江一 恵

>塩コーヒーさん
>ティガー丸さん

見たけりゃ見せてやるよ…(大嘘)

江一 恵

江一 恵

ダウンロード_(2).jpg

ホラ…見ろよ見ろよ

江一 恵

江一 恵

>エムジェイさん
間違いありません。
その男の子はたぶんバンデラスを口実に股間をガードしてたんですよ!
その証拠にマガジンなんて言う固いものを放り込んでガードを強化してますから!

塩コーヒー

塩コーヒー

えらいお主ふくよかになりましたな。
もふもふではないか。

MADサバに着て行くんですよねっ!?
暴徒鎮圧用に大人のこん棒(自作)を握りしめて突撃するんですよねっ!?
ふと思ったのだが、これ着けて全力で走ると極限まで食い込んでンホォしてしまうのではないかと・・・・してしまうのではないかと・・・・

江一 恵

江一 恵

>塩コーヒーさん
ええ…最近運動してなかったもんで丸々と肥えてしまいましてね……

もちろんMADサバに着て来ますよ!
しかし、ンホォしてしまうかどうかは実際に走り回ってみないとわかりませんね…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。