突然ですが、ゲーム中に罠(トラップ)の使用ってどう思いますか?

相手にケガをさせないように、という大前提はありますが、ゲームを盛り上げる要素としてはありだと思います。

簡単なところでは「鳴子」
時代劇なんかで紐に触れるとカラカラと鳴り「曲者~、曲者~!」となるアレですね。

張った紐に触れて切るか解けるとサイクロングレネードが落ちる「ブービートラップ」

遠隔操作できるクレイモア、キッチンタイマーを時限装置に見立てた爆弾処理戦なども面白そうです。

定例会では難しいですが、貸し切りなら可能ですかね?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ティガー卿

ティガー卿

何やら日記を見て頂いているようで、感謝ですが気恥ずかしいようなw
今回のトラップを天狗山さんでお考えとは・・。
私、天狗山は非常に苦手ですw
下を行けば靴が汚れる、中を行けば蜂の巣、上を行けば体力激減。
さらに奥スタートでは向かう途中で心が折れる。
年寄りには酷すぎる・・w
けど、時限爆弾の解除とかなら否応なし動かねばならないし、
例えばなんですが、良くバラエティ番組である頭に風船つけて、時間内に何か条件クリアしないと爆発とか良いかもですw
あ、でもやっぱ天狗山キツイっすw

こやひろ

こやひろ

>ティガー卿様

確かに天狗山は左右の山に上がるとしんどいですね。
でも、フィールド内に川があるロケーションがとても好きです!

私も初老(40代)の域に入ってますのでダッシュはしませんが、時間に追われてハラハラするゲームも楽しいです、きっと!

初老貸し切りゲームが実現したときには持ち込み企画として是非やらせてください!

 とらのすけ

とらのすけ

おお!天狗山でお考えでしたか。良いですね~。
そういう事でしたらやりますかww

私もボッチ勢ですので、実現までにはなかなか大変な事も多いと思いますが、
少しずつ、進めてみましょうか。
目標は、来年中に実現くらいの、のんびりとしたスパンで考えてもらえれば、
出来そうな気がしますよ。

キッチンタイマーで時限式にするとして、防犯ブザー(ピン抜いたら発報するやつ)とタコ糸でブービートラップ作れそうな気がしますがどうでしょう?

まずは、ツイッターを始めなければww

塩コーヒー

塩コーヒー

人感センサーライトもそんなに高くないですからね。
暗いインドアや狭い通路なんかにはいいかもしれんです。
キルを取る為のトラップではないなら怪我もしにくいですからね。
地面に貝がらとか敷いてジャリジャリ言う防犯措置も簡単で良いですな(回収が大変ですが)

nana

nana

フラッグ手前に赤外線ブザーが盛り上がります。位置がバレて
敵ディフェンスが気付き、侵攻していた敵のアタッカーも一部引き返してくると一瞬で四面楚歌になります。フラッグゲットは激戦になりますよ。
アウトドア向きですけど

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。