去年、同じようなタイトルで左のスイッチがうまくなる方法を質問して、様々な方からアドバイスを頂き、おかげさまで上達しました!

前回参加したVISIONでは、左スイッチを多用し、今までで1番のキル数(20くらい?)を出せたと思います。

焦点も普通に合うようになり、あとはいかに早く対象物に銃を向けるかですかね。
これも練習すればうまくなりそう...

あと、AKS74UからAKS74Mに変えたのですが、重くて、右左と銃を持ち替えてスイッチを繰り返していると、腕がプルプル...
鍛えないと...

ちょっと質問なのですが、皆さんは銃を構えると、脇はどれくらい開けますか?

自分はチェチェン紛争映画に出ていたスペツナズの方々がみんな90°開けていたので、それをまねしています。

脇の開き具合でなにかメリットやデメリットが変わるのでしょうか?

詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

ぱるちざん

ぱるちざん

>斜陽のБеркутさん
自分は見た目を取りますw
やっぱ、実用性よりカッコよさが1番ですよ。

ぱるちざん

ぱるちざん

ローサイクルさん、コメントありがとうございます。

確かに傾くかもしれませんね。
ハンドガードを持つほうの手で傾かないように押さえていると思うので、負担が掛かってそう...

ぱるちざん

ぱるちざん

ゴタローさん、須藤 圭さん、コメントありがとうございます。

>ゴタローさん
装備によって使い分けてるんですか!
それいいかもしれません!
アフガン侵攻→90°
チェチェン紛争→うーん...微妙なライン...
内務省→閉じる
って感じでしょうか。

>須藤 圭さん
4点支持なら安定しそうですね。
いつも勉強になります。

UMETs

UMETs

エアーガンに限ってですが、二の腕の内側を胸に当てる様にして、肘がおへそのすぐ横位にすると、銃を体の真ん中で構えられるし、重さも腕だけにかからなくなるので、移動しながらや、マグチェンジの際も良いですよ。

ぱるちざん

ぱるちざん

UMETsさん、コメントありがとうございます。

早速やってみました~

すごい安定しますね!
片手でも十分構えることが出来ました。

でも、脇がちょっと疲れますね...
単に筋力不足っていうのもあるのですが...

練習してみます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。