original_file

http://thedoorkickerz.militaryblog.jp/

ミリブロを始めて3ヶ月ですが、5000hitくらいいってるので、けっこう記事を読んでもらえてるなと実感しています。日本の有名ショップのブログにまんま内容をパクられたりしております。儲けたいんだろうし、まあいいんですけどね、、ただ、相変わらず日本という島の人々というのは封鎖的で、たくさんブログを見に来てるのにも関わらずコメントひとつすら残さないという社交性の無さを日々感じますlol. (書き手の素性の明かされない2chというのは流行ってると聞きましたが)僕も含め国際人や特に欧米人というのは日本のこういうところに敏感です。あまり反応がワックだともう英語表記だけのブログにしたろか!とか思っちゃいますよね。

まあ、それは冗談として、そろそろシリーズものでもしようかなと思っています。いつもどおりすごい濃いネタで、、、:)

ひとつは、電動スターリングの購入を、正統派英軍タイプのIRON AIRSOFT版が出る秋まで気長に待つことにしたので、 かわりに手持ちのアサヒファイヤアームズ製のBV式スターリングL2A3を、サイレンサー仕様の"L34A1"に改造しよう、というプロジェクト。知ってのとおりBV式はサイレンサーがメッチャ効くので、オッソロシイ無音 高速連射サブマシンガンとして、アサヒスターリングの伝説をフィールドに華々しくよみがえらせてやろうじゃないか!という企画です。(華々しく、というかスゴい陰湿な忍者的脅威になるだろうが)、本体サイレンサ共に考えられる全ての消音技術をぶちこもうと思います。

もうひとつの企画はARネタとしてはレアな、しかし北米では密かなトレンドとなりつつある『レトロ ブラックライフルを極める』です。ナム戦の米軍歩兵官給装備の殆どを所持していますが、開戦より終戦まで、実際の著名な戦場では改良制式A1系よりもむしろメジャーであった初期型/仮制式型いわゆる"ベトナムバージョン"を正確に再現しているレプリカは未だ無く、G&P WOC M16VN GBBRをベースに、陸軍XM16E1仮制式(m603初期型)の忠実な再現を目指そう、というプロジェクトです。ベトナムファン必見?

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

HIRO THA JAP

HIRO THA JAP

でもそれがあったからゲーム機でいえばプレステではなくファミコンやスーファミという、『ローテクの味わい』を現代的なガキながらにも理解できてました。電動ガン一丁買う金で5−6丁は買えたんで(電動に無いおもしろい銃も多いし)、勢力圏内のオモチャ屋に存在する売れ残りBV式は、結局ほとんど俺が買い占めましたね。LOL それから10年くらい日本をはなれましたが、その間は弟に手入れしてもらって、今でも全部バリバリに使えますよ!

江一 恵

江一 恵

全部ですか!?
それは凄い!!

そういえば小中学生の頃、顔見知りのおばあちゃんが経営してた文具兼模型屋に陳列してあったサンプロ製XP-100欲しかったなぁ……
頑張って小遣い貯めて「さぁ、買うぞ!」ってなった時には店じまいしていた思い出……

HIRO THA JAP

HIRO THA JAP

そうそう、『あの時どうしても買っておけば、、、』みたいなもの、目の肥えた俺にも沢山ありますよ。人生はそんなもんだ!だから、出会いを大切にしようと思えるようになるlol

SUDACHI

SUDACHI

はじめまして!ヽ(*´∀`)ノ
5000ヒットもするとは凄いですね!!自分ももっと動画を伸ばそう・・・(・ω・`)
全然わかんない銃だらけですけど、めっちゃカッコイイですね(゚∀゚ )
完成品のUP待ってます!!

HIRO THA JAP

HIRO THA JAP

@SUDACHI
シリーズもの記事にするんで何回で完成するかわかりませんが、完成したら動画も載せる予定ですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。