メインアーム: SCAR-L CQB
RK74Tのメカボ開けちゃった
前の日記で初期不良やら2発給弾やら低い初速で悩まされてきたG&GのRK74T、結局メカボ開けました。
まあ、2発給弾はおそらく純正マガジンのスプリングが強力すぎるのが原因だろうと判断しましたので。
とあるブログでも純正マガジンは予備も含めて給弾に問題ありとのレビューがされているのを発見したので。
外装。
ここまでたどり着くのに初見でわずか15分という整備性の良さです。
確か、5年前にバラしたクリンコフも分解は楽だったような記憶が。
セレクターパーツのかみ合わせにご注意を。
アンビセレクターでは無いのでまだマシですけどね。
メカボの中身はこんな感じ。
ふむ、やはり高級メーカーだけあって綺麗ですね。
シリンダー下側の赤いパーツは電子トリガーの基盤みたいなものが入ってます。
そして初速が低い原因のスプリングを比較してみました。
ブログによると0.7J相当のスプリングが入っているとのことですが、確かに短いですね。そして張力も弱めです。
スプリングカットはされていませんが、ちょっとデチューンしすぎじゃないでしょうかね。
私は基本インドアメインなので初速90m/s以下を目指して85スプリングをチョイス。
メカボが楽々閉められる精度の良さです。
気になる初速は…高いな、おい。90スプリング使ったらアウトじゃないですか。
皆さん、カスタムするときは80~85のスプリングを使った方がいいです。
手持ちに80スプリングは無いので、代わりにこの間バラしたゴールデンイーグルCAR-15のスプリングを流用。
異様に長いですが、張力は弱めで84m/sくらい出ていたと思います。
おっ、いい感じです。
ホップアップを強めると若干下がりますが、これならインドアでも心置きなく使用することができます。
アウトドアでもインナーバレルが長いから命中精度も高い…かは不明ですが、箱出しよりはマシでしょう。
AKピストル。(笑)
この状態でもマガジンをしっかり支えれば弾が発射できるのはいいですね。
M4のメカボ、もうちょっとモーター周りが何とかならないものかな。
以上です。
感想としては「G&GのRK74Tは箱出しだとスプリング交換必須」ですね。
某有名トイガンレビューサイトではいい感じの初速が出てますが、箱出しであの初速は多分出ません。
購入される場合は信頼できるお店で初速調整を希望された方がいいと思いますよ。
私の場合は分解が楽しかったので結果的には箱出し購入で正解でした。
イ゛ェアアアア
ベベルギアのシム…だと?
分解第三ラウンド開始のお知らせ。
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コメント 4
これ以上ありません。
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Nazgul
スプリング式マガジンでフルロードだと2発給弾はGR25でもありました。
リアルカウントの時は平気でした。
新兵@
>>Nazguさん
コメントありがとうございます
私のRK74は逆に残弾が2桁を切った辺りから2発給が発生する傾向があるみたいです。
出来そうなら、余っているジャンクマガジンのスプリングと交換しようかと考えています。
アネクドート
こんにちは、カスタムお疲れ様です。
RK74直って良かったですね。
バネを交換しただけでこの初速とは。気密はしっかりしてるみたいなので部品の精度は高いみたいですね。さすが高級中華ですね。
新兵@
>>アネクドートさん
コメントありがとうございます。
初速は予想通りいい感じになりました。
内部部品は詳細までは見ていませんが、とにかく精度が良くてメカボックスの開け閉めが今までで一番楽でしたね。
…残念ながら一部のマガジンで2発給弾しているようなのでノズルを交換しようかと思います。
これ、フルサイズAKのノズルよりも0.7mm短いそうなので。