k.png

危ない危ない、誤って日記投稿前に「タブを閉じる」ボタンを押してしまってせっかく書いた本文が全部飛びましたが、心配無用。
私はこのSNSで何年も前から鍛えられて、本文は事前にメモ帳へ書いておいてコピペしてます。
一種の保険ですね。

先月末の新作ゲームラッシュの影響やβテスト参加諸々で日記が滞りました。

久しぶりに名作に出会えて1週間くらいどっぷりハマってましたね。

本題。
前に買ったMCR、実は鬼ホップという事実が数週間前に判明してバラしました。

IMG_1101.jpg

分解は簡単、フレームロックピンを抜くだけ。
後方配線のM4ならではの構造ですね。

そしてここでふと思いついた。
「確かバレルもワンタッチで抜けるから限界までコンパクトにできるんじゃね?」

IMG_1198.jpg

こちらはチャイポンのCQB-Rカスタムの画像。
最近のM4だとここまでは割と出来るんですよ。
ただ、これ以上分解してコンパクトにするにはバレルレンチが必要です。

IMG_1196.jpg

おおよそVFCのMP7くらいまで全体の長さをコンパクトにすることが出来ました。
六角レンチでロックピン一本外しただけですよ、これ。
ただし、ボルトカバーの取り付けが面倒です。別に無くても支障は無いですが。

これならちょっと大きめのリュックに余裕で納める事が出来ます。
リュックで運搬できるライトマシンガン、公共交通機関を使わざる負えないゲーマーさんには朗報かもしれませんよ。

IMG_1197.jpg

またやってしまった、電子トリガー銃からのバッテリー抜き忘れ…。
昨年に引き続き、2回目です。
1ヶ月以上前から繋ぎっぱなしなので完全にご臨終です。

電子トリガー銃のデメリットは「バッテリー抜き忘れるとご臨終になる」というのもありますね。
FET搭載機種もですが。
皆さん、サバゲー終わったらバッテリー抜いてから帰宅準備した方がいいですよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

新兵@

新兵@

>>wolfeinさん

コメントありがとうございます。

外装がちょっと違うだけで、中身はM4なLMGです。
他社のLMG系と異なりセミ・フル切り替えが出来るのが大きな特徴です。
あとは、軽いですね。(大体3.5kg)

リポバッテリーは管理にご注意を。
私は放置気味ですが、容量8割保管は守ってます。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

私はずっとナイロンケースですね。
積載の関係でハードケースは持ち運びが無理なもので。
銃はよくアッパーとロアで分割してます。


私の所有するリポバッテリーは割と長持ちしてますね。
最近、やらかす事が度々ありますが平均で2年以上使ってます。


>>須藤 圭さん

コメントありがとうございます

サバゲーるあるあるですね。
やってしまってから「ああ、wordかメモ帳に本文を下書きしておくんだった…」と後悔するまでがテンプレです。

後方配線なので折りたたみストック仕様は難しそうです。
ワイヤーストックはバッテリースペースさえ確保できれば行けそうですね。
M4ベースだとカスタムの幅が広がるので悩んじゃいますね。

gale

gale

新着から失礼しますー

>「ああ、wordかメモ帳に本文を下書きしておくんだった…」
これ今のタブブラウザであれば
【直前のタブを元に戻す】系のショートカットが用意されていますよw
他のブラウザや設定違いでは知りませんが、Chromeなら電源を切らない限り文章を残したまま復帰できるので探してみては如何でしょうかw
メモリーの量によっては閉じた順にページが際限なく復活できます

(ちなみにPC版ChromeではCtrl+TでOKです、他は知りませんがブラウザ閉じても文字有りで復帰できます)

>バッテリー管理
私の場合高スペックやレアモデルなどで入手性や金額が高いのと、コネクタを本体の外に出しているのでセーフティ内で銃に触れる際の【暴発の危機意識】も相まって抜き忘れた事はありません!
…まあ…私の場合アレなハイサイなので暴発が余計に怖いという側面もあったりしますが;w

gale

gale

あ!すみません↑のショートカットが記述ミスでした;;
Ctrl+Shift+Tでした!

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます

情報ありがとうございます。
早速試しましたが自分の使っているブラウザのインターネットエクスプローラーだと仰る通りの方法で、ページは復元できましたが入力した文字までは無理みたいです。
慣れもあるので、下書きからコピペが私の中では一番安全策ですね。

私もバッテリー管理は今後注意したいですね。
ゲーム後の帰宅混雑が嫌で、バッテリーや電池をそのままで積載作業を急ぐ傾向があるので心に余裕を持たなければいけません。

AK好き

AK好き

新兵@さん

長文打ってエラーはホント萎えるので参考にさせてもらいます

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。