先日久しぶりに電子トリガーM4を使ってM.E.Tをやってきたんですよ。

IMG_1471.JPG

フロントがダニエルさん仕様になってますが、それ以外はリンク先のままです。
いや~、やっぱりM4のハンドガードはこれが一番好きです。
相性が悪くて別のダニエルさんハンドガードのバレルナットを使ったり、シムリングを切り刻んでスペーサーとして接着剤で貼り付けたりと中々の魔改造をしてますが取付はばっちりです。

それは置いておいて。

klkl.jpg

ドットサイトはほぼ1年前に買ってレビューだけやって死蔵していたFC1ドットサイトを使いました。
レンズコーティングが悪さしてましたが、視界が広いので照準しやすいかなと思ってようやく使いました。

現地で軽くゼロインしてM.E.Tを楽しんでいたんですが…なんかゼロインがズレてくるんですよね。
1回M.E.Tする度に試射レンジで調整してもズレてくるような。
ウインテージダイアルとエレベーションダイアルが非常に軽いんですよね、このドットサイト。

それだけでは無く、スイッチしてウイークハンド(私だと左手)でグリップを握って構えるとドットの輝量が落ちて視認が困難になりました。
レンズの上の方がコーティングの影響か、ドットを投影すると輝量が落ちるんですよね。
ウイークハンドで構えると構えや頬付けが甘くなる(←私の練度不足ですが)のでそれも相まって照準が難しくなりました。

IMG_1472.JPG

そして自棄になってマグプルのバックアップサイトでM.E.Tをやったら照準が難しすぎて笑いました。
上手い人はこのサイトでシューティングマッチをやったりしてますが、どうやって着弾点見極めてるんだろ?

そして悪い癖で、また密林でドットサイトを物色していたら…。

IMG_1470.JPG

サイトロンのSD-33が死蔵されていることを思い出しました。
我が家で2番目に高額なドットサイトです。

トレポンレプリカに取り付けてそのままにしていたので有難く使わせていただくことに。
このサイトでダメだったら銃か私の腕が原因でしょう。

IMG_1473.JPG

なんか同じような銃が2丁ありますね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。