夏のサマーセールの時に買ったモーターです。
「ようわからんけど、M160だからトルクあるんじゃね?」と謎理屈で購入。
不安しかありませんね。

AliExpressにて送料込み¥3483

※海外製の為個体差があります。

IMG_2434.jpg

外観。
なんかこの肉抜きされたモーター外装、CHIHAIモーターでも見たことありますね。
放熱を考慮してるのかな?

IMG_2435.jpg

IMG_2436.jpg

ピニオンはD型でイモネジで横から固定されています。

IMG_2437.jpg

モーター端子はちゃんと色が付いてますね。

では早速電動ガンへ組み込んで試してみましょうか。
使用するのはまたしてもDSG&T238搭載のCAR-15

IMG_2439.jpg

M120スプリング、7.4v20cリポ、マルイ0.2gバイオ弾使用。
セミオートのレスポンスとキレは悪くない感じ、サイクルもハイサイクル電動ガンくらい。
悪くはないけどCHIHAIモーターの下位互換な印象でしょうか。
測定器とか持っていないので私の感覚頼りです。悪しからず。

□感想□

海外の方がレビューされているんですが、11.1vで運用すると故障する可能性があるみたいですね。
動画作成者のコメントで「買うな!」って書いてあるのでちょっと心配。

使った感じ、そんなに悪くは無さそうですけどね。
マルイのEG-1000と比べるとトルクもありそうで回転数も高そうなので。
M120スプリングも7.4vリポで問題無く引っ張れましたし、このまま使おうかな。

それよりも、この間買ったチャンバーと純正インナーバレルを組み込んだら初速めっちゃ上がって吃驚!
おおよそ、87~90m/sの範囲で初速が出る模様。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

いつもレビューありがとうございます!
値段相応なモーターのようでよかったかな?

予備にちょうどいいのでは?

でw
あの高いチャンバーですか!
きっと精度がよくて気密がしっかりとれるのでしょうね
そのHOPチャンバー・・・・
実戦レビュー待ってます!!


でわでわw


追伸
v2メカボばらしたら配線の被膜ところどころ切れてる><
電気効率?よくしようと1サイズ大きいのにしたのが悪かった模様・・・
ショートする前にわかってよかったよ・・・・

gale

gale

新着から失礼しますー

人柱になり過ぎて体は残っていますか…?w
モーターのトルクを計測するのは同じ環境で比較が一番楽ですが、回転数ならかなり良い数字を出す物が「Giri」というスマホアプリでありますよ

無負荷の裸状態でスマホのマイク部分に近付ければ電動ガンのモーターであれば
物理計測±500未満という数字を出してくれるほどにやたらと音だけの割に精度がいいのでカスタム勢で使ってる人が結構多いです
ガンジニアの石岡さんもだいぶ昔「もうモーター計測しなくていいかも」と言ってる位なので興味があれば
(人柱誘導)\ ( ‘ᾥ’ )/

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

まあ、メインで使う予定なんですけどね。
通常モーターと比べるとトルクも回転数もありそうなので。

チャンバーもですが、インナーバレルを少し長い物を導入したのが影響しているかもしれませんね。
もしくはどっちも影響しあって初速がアップしたかもしれません。
今のところは良い感じですね。

配線の太さはあるあるですね。
ver2の場合はピニオンが通る部分にも配線があるので着脱で傷つくのかな。
社外品メカボで配線を逃がす隙間が搭載されたメカボもあるので気になる場合は是非に。(私も使ってます)

>>galeさん

コメントありがとうございます。

流石に最近やりすぎたのでしばらく自重するかもしれません。
もう夏ですしね。

アプリの紹介、ありがとうございます。
時々You Tubeで見かけてましたが、あれ騒音計じゃなかったんですね。
今朝方DLして使ってます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。