IMG_2529.jpg

半完成品を買って、破損したパーツや足りないパーツを付け加えて後はフロント部分一式で完成だったE&C M4がようやく完成しました。

まさか今月中に完成するとは。

IMG_2527.jpg

東京マルイ M933フロント一式。
某オクで入札に連敗する中、検索ワードを変更して探したら偶然発見。
「これも多分無理かな~」と思いながら¥1000で入札したらそのまま落札。
「M4 フロント」と検索してもヒットしなかったので、意外と見落とされてた商品だったのかも。

送料、税を含めて¥1900と破格でした。

IMG_2528.jpg

でもこういう社外品同士は相性があって、うまく適合しないことが多々ありますが。
無加工でポン付け出来ました。

IMG_2529.jpg

ハンドガードもちゃんと入りましたし、不具合無しです。
フラッシュハイダーがありませんが、どこかに予備パーツが転がってるかもしれませんので後で探しましょう。
中古品の影響か、ハンドガードを押さえているスプリングがちょっと弱いかな。(力入れすぎるとハンドガードがガパガパします)

現状ではM4カービンでは無く、CQB-Rもどきなので、エクステンションバレルを入手しようかなと考えています。
とりあえずは完成して一安心です。

ハンドガードの色やストック変更は見送ります。
両パーツとも意外にお金がかかることが判明したので。

初速測ってみた

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~
完成おめでとうございます!
使いやすそうな見た目ですね~
でw
フロントサイトがいいですね~
この、いかにも狙うぞって感じが好きなんですよね~
このセッティングですとダットサイト使用時、電池切れなどの時も安心してサイティングできますね~


でわでわw


追伸
大事になさってくださいw

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

見た目はまんま、CQB-Rの色違いですね。
何だかんだでCQB-RはM4シリーズの中で使い勝手はトップクラスですから。

最近は折りたたみタイプやバックアップサイトが主流なので懐かしいデザインですね。
よく光学機器のサイトサインと被ってしまって、購入後にフロント一式ごと変更されることのあるフロントサイトポストです。
でもこの三角形の特徴的なデザインはM4って感じがしますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。