IMG_4830.JPG

うおぉ~、マルイの0.2gバイオBB弾の大袋がフィールドで売ってたぞ!
冗談で「マルイのバイオ弾売ってませんよね?」って聞いたら大袋が出てきたので慌てて持ち合わせを取りに行きました。

本題へ。
先日の10禁銃戦で使った物品のレポートを。

IMG_4816.jpg

まずはメイン武器マルイのライトプロMP5
軽いし取り回しも良いし、マウントベースさえ付ければ拡張性も問題無し。
精度も下手くそな私が使ってもバリケから見える相手チームの銃も撃ち抜ける程あるので十分。

敢えて欠点を上げるなら、マガジンですね。
給弾用の蓋が開きやすい構造なので製造段階で何かしら対策してほしいです。

fullsize_image_(1).jpg

ハイキャパ5.1R。
これは…なんか弾道がおかしい。
以前自作バレルで使った時に変な弾道だったので、純正のバレルとチャンバーに変えたんですがそれでもやべぇ弾道です。
「ちょっと弾が散るな」レベルじゃなくて野球でいう「大暴投」レベルが数発事に発生してまともに狙えないです。
社外品軽量ブリーチとか組み込んだのが裏目に出たのかな? 原因不明ですが、もしかしたら中古品なので色々劣化してるのかも。

fullsize_image_(4).jpg

社外品ハイキャパ用マガジン
使い物になりません。(笑)
1本ガス漏れ、2本は放出バルブの閉鎖不良か何かしらで生ガスブシャーってゲーム中になりました。

これは…処分してマルイ製買い直した方が絶対安上がりですね。
安物買いの銭失いの典型例でした。

IMG_4807.JPG

RONINベルト レプリカ
ちょっと前に届いたばかりでまだレビューして無いですね。

MOLLEウェイビングが付いたベルトです。
41PXさんで買った似たようなベルトを使ってますが、予備も兼ねて安かったので買いました。(¥2500)

使い心地はズレないし、バタつかないし、良いですね。
前線でバリバリ動き回る軽量アタッカー向けです。

fullsize_image_(5).jpg

Vortex SPITFIRE HD GEN II 3x(レプリカ)

フィールドとの相性や私の運用に問題が合って使いづらかったですね。
CQBスコープを前線で使ってる人いるけど、あれどうやって照準してるのか不思議に思います。

fullsize_image_(5).jpg

Red Win Cobra 1x26x22 ALS レッドドットサイト

直前になって「念のため持って行こう」と準備していた一品。
これが無かったら当日はアイアンサイトでサバゲーしてたかもしれない。

日中でも「若干ギラギラ感は無いけど、まあ見えるな」くらいでオープンタイプのミニドットとしては合格点あげられると思います。
ゼロインも問題無く、程よい大きさのサークルドットがCQBフィールドだと照準し易かったです。

不満は特に無いかな、あえて言えば私の射撃技術が性能に追いついていないくらい。(練習しないとね)

IMG_4817.JPG

最後はレビューして無いけど、汎用のハンドガン&SMG用のファストマグ。
インサートが根元から外れてフィールド内に転がってたみたいです。
入れてたマガジンに「新兵@」ステッカー貼ってたので手元に戻ってきましたが、ポーチは修理出来なさそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

レビューお疲れ様です。
特にマガジンの件ですが、まあ、いろいろチャレンジされているのでたまにはこういうのもあるでしょうね。

>うおぉ~、マルイの0.2gバイオBB弾の大袋がフィールドで売ってたぞ!
おそらくこれ、国内最後のマルイbb弾未開封大袋(バイパー調べ)
転売は・・・やってはいけませんね(^-^;

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

電動ガンだと多少の不具合は擦り合わせとかで何とかなるんですが、ガスガンはダメですね。
パワーソースが入っている部分なので相性悪いと作動に影響しますね。


マルイBB弾の大袋はまだ幾つか在庫あるそうですよ。
しまったな、持ち合わせがもっと多ければ複数買いして…いえ、なんでも無いですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。