IMG_0169.JPG

タニオコバのvp70m。マガジンが一本しか無かったので探していると、ヤフオクで安めの値段で10本くらい売ってたので、二本購入。

が、いざ空撃ちしてみると、一本目は一発目で何故かホールドオープン(そんな機能はない銃です)。二本目はマガジンが奥まで入り切らない。

見てみると、BB弾を押し上げるフォロアーが、固くて二本共に下がらない。力を込めればどうにか下がりますが、今度は上がって来ない。

成る程、だから安かったのか。

IMG_0166.JPG

分解自体は簡単。マガジンの下部の二本のピンを抜き、引っこ抜きます。パッキンまわりの油分がきれ、パサパサでした。が、ガス漏れはなし。注入バルブもシリコンオイルを吹きました。こちらも問題無し。

IMG_0167.JPG

問題のフォロアー(で良いんだっけ?)。

色のハゲた部分ですが、表面がおろし金みたいにギザギザになっています。悪意を感じるレベル。まずはこれを耐水ペーパーで磨き、滑らかにします。また、BB弾を装填するレール内も塗装がザラザラになっていたので、耐水ペーパーを突っ込んで磨きます。
フォロアー自体の摩擦部分も磨き、さらに角も落として、引っかかるのを防ぎました。

IMG_0171.JPG

流石に新品同様とはいきませんが、スムーズに動くようになり、不具合も無くなりました。
やっと実戦で使えます。いや楽しみ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

DSC_0886.JPG

新着から今晩はです。
自分もHKVP-70Mのユーザーです。
自分もマガジンを探し回って、Vショーでタニコバさんのブースで格安(新品?)でありました。
自分は問題無く5本使えます。

ジライヤ

ジライヤ

〉ゲッター1様
安く新品が手に入るとは、羨ましい限りですね!
自分もあと二本は欲しい所です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。