まず、前回の日記にコメントしてくださった方々、ありがとうございました。そして同時に役立てることが出来そうにないことをお詫びします。

どういうわけかといいますと、よく一緒にサバゲーに参加する友人Aがいます。前回の日記にもちょっと出たスナイパーです。
そしてよく一緒に参加するBとCがいます。そのBとCの装備を見ると余り前に出るような装備じゃないわけです。
ゲーム内でも一緒に行動するのに、余りにもバランスが取れていないのでは。もっと前に出る奴がいてもいいんじゃないか? と感じたので、予定を変更してもう少し前衛向きな武器にしようと思ったわけです。

前回コメントして頂いた装備でも十分使えるとは思うのですが、そこはなんと言いますか、こう、何かあるわけですよ、何か。よくわかりませんけど!
そんな訳で今回の条件は以下です。

①取り回し 屋外/屋内の両方で活躍できそうな物が良さそうなので
②命中率  マルイのMP5Kにしようと思ってたのですが何でも余り当たらないようなので
③飛距離  射程ではなく飛距離 出来ればバリケードに当たって音が出るくらいの距離
④弾数   余り気にしなくても良さそうです
⑤P90以外 嫌いというわけではなく知り合いが持っててドヤ顔出来ないので。

とまあ今回はこんな感じの条件です。予算は……なんとか……。
自分の中での候補はG3SASなのですが、近所のショップに実物が無く触れられないので意見を仰いでからにしたいと思っています。
相変わらず非常に我儘ですがよろしくお願い致します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 13

塩コーヒー

塩コーヒー

FAMASってとってもプラスチッキーな名銃がありますよ。
実はインナーバレルがM14並に長いので命中精度は十分あるんです。おまけに軽いw
ただ、プラ全開なのでギシギシ鳴るんですよね。
あと自力カスタムは部品調達から難度高しなので長期運用には愛と根気が必要です。

須藤 圭

須藤 圭

アタッカーです。
過去日記に(サプ外したら)MP5K並みの長さのM4があります。
http://svgr.jp/my/kswarehouse/diaries/12087
使いやすさを追求した結果こうなりました。M4嫌いだけど...。
中は消音系カスタムしてますが、40mまでなら狙った所に飛びます。
参考までに。

AKIBA(半角)

AKIBA(半角)

>DAIさん
コメントありがとうございます!
実際に触れた人からの感想は重要なので参考にさせて頂きますね!
お互い頑張っていきましょう!

>シュゲ・コナーさん
MP7ですか、良さそうなのですが少し小さくて不安になる部分があったのですがそうでもないようですね。
ありがとうございました!

>SUVさん
細かいところまで態々ありがとうございます!
こうして見るとまだ結構多く候補にあがりますね、参考にさせて頂きます!

>塩コーヒーさん
カスタムが必要になるとなると少し考えてしまいますね……。
コメントありがとうございました!

>須藤 圭さん
すごいカスタムですね! ですがまだここまで出来るとは思えません……、参考程度に留めさせて頂きます。
ありがとうございました!

塩コーヒー

塩コーヒー

ファマス自体はカスタムしなくても十分ですけど中古品はやめた方がいいです。パーツが手には要らんのでw

M4をショート化したりロング化したりはいかがです?
マガジンポーチも入手し易いし。

AKIBA(半角)

AKIBA(半角)

>塩コーヒーさん
そもそも電動ガン自体にまだ多く触れていないので、出来れば箱出しで使えるのが望ましいのです。
サイト取り付けたりするだけならまだしも、いきなりその手のカスタムとかに手を出すのは難易度が高いかなぁと思ってまして。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。